search
とじる
トップ > アイドル > 大島優子、最近影響を受けた人は笑福亭鶴瓶! 「ワクワクする人になりたい」

大島優子、最近影響を受けた人は笑福亭鶴瓶! 「ワクワクする人になりたい」

 元AKB48の大島優子が2日、都内でカンロ「ピュレグミ」の新CM発表会に出席。最近影響を受けた芸能人を問われると、笑福亭鶴瓶の名を挙げ、「才色兼備といいますか、オールラウンダーな方だなと思って」とその理由を明かした。

 大島は鶴瓶について、「鶴瓶師匠と最近、お仕事をさせてもらったんですけど、年齢問わず、同じ目線でしゃべってくださるし、わたしもエンターテイナーとして皆さんを楽しませられるようなワクワクする人になりたいと思っているので、素敵だな、こういう人でありたいなって思いました」とにっこり。

 今月16日から連続ドラマ初主演となる「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」(TBS系列)の放送もスタートするが、「新しいことをやったら新しい自分を発見できる。楽しい。新しい環境に感謝しています」と充実の表情で、女優としての今後についても「ずっとやってみたいと思っているのは時代劇です。ただやりたいというだけでなく、そのために何をコツコツ積み重ねていかなければいけないかを考えて、自分でも着物を着るようになりました。今、着付けもやっています」とコメント。

 忙しいさなかも「なるべくホッとひと息つける時間を大切にしています」という大島はさらに「おいしい食べ物を食べたときが一番ホッとできるかな」とも述べ、「最近は朝ごはんにはまっています。気をゆるませてくれる幸せな時間。あんまりこれまで朝食を食べなかったんですけど、去年の12月に早起きが続いているときに、空き時間に朝食を食べに行くようになりました。朝ごはんを食べることで一日が快活に進みます」とプライベートの過ごし方にも変化があったことを告白。

 新CMは4日より放送されるが、「まわりの友達にも大人気の商品。身近なもののイメージキャラクターになれてとっても嬉しい」と笑顔を見せていた。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ