search
とじる
トップ > 芸能ニュース > まだまだ離婚まで時間がかかりそうな渡辺謙夫妻

まだまだ離婚まで時間がかかりそうな渡辺謙夫妻

 昨年末に一部で離婚に向けた話し合いがスタートしたことが報じられた俳優の渡辺謙と女優の南果歩だが、発売中の「女性自身」(光文社)が南を直撃した様子を報じている。

 渡辺は昨年3月に「週刊文春」(文芸春秋)で21歳年下のジュエリーデザイナーとの不倫を報じられた。7月には会見を行い不倫を認め釈明。その後、昨年末、同誌で離婚に向けた話し合いをスタートさせたことが報じられていた。

 そんな中、「女性自身」は今月中旬、都内で南を直撃。離婚に向けた話し合いのスタートを南は、「そういった記事があったのは知っていますが、それは間違いです」と否定。それでも、「今後、お話し合いはしっかりしなければならないとは思っています」とした。

 話し合いができていない理由を、渡辺が現在NHKの大河ドラマ「西郷どん」の撮影で九州にいるためであることを説明。「今も渡辺さんを愛しているのでしょうか?」という質問には、「今はお答えできません。彼が私にとって、どんな存在かですか?それも一言では言い表せません」と話したという。

 「渡辺は今春までに大河の撮影を終え、その後、舞台出演のために渡英する。話し合うとしたら渡英前のタイミングしかないだろう。そのころには大河への出演も終わっているだろうから、NHKとしても出番を終えてからの離婚発表の方が好都合のはず。渡辺の不倫が離婚の原因となるだけに、南はかなり有利に交渉を進めることが可能で、渡辺は南に突きつけられた条件をほぼ受け入れるしかないだろう」(芸能記者)

 渡辺は不倫でイメージダウンしてしまったものの、「西郷どん」では島津斉彬を好演しネット上では賞賛を浴びている。

 南が主導権を持っているとはいえ、もはや夫婦関係の修復は難しそうなだけに、一日も早く離婚してスッキリしたいはずだ。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ