search
とじる
トップ > 芸能ニュース > スタート直前になだれ込んできた?人気映画のイベントで思わぬトラブル

スタート直前になだれ込んできた?人気映画のイベントで思わぬトラブル

pic pic

土屋太鳳

 23日に都内で行われた菅田将暉と土屋太鳳のW主演映画「となりの怪物くん」(27日公開)のイベントをめぐり、配給元の東宝は24日、イベントで「当選」したのにも関わらず一部のファンが入場できなかったことについて、説明するとともに謝罪文を掲載した。

 同イベントには菅田、土屋、そして主題歌「アイラブユー」を歌う西野カナが登場。西野が主題歌を生披露する豪華なイベントだった。

 公式サイトによると、イベントには無料で275組550人の観客を募集したという。

 しかし、イベント終了後、一部のファンがSNSなどを通じ「舞台挨拶イベントに当選したものの、『満員です』と入場させてもらえず、土屋太鳳ちゃんと菅田将暉くんと西野カナさんに会えずに終わった」などの不満を訴えた。

 そのほか、入場ができなかったことについて、当日、説明や対応が不十分であったことを漏らしていた。

 公式サイトでは、「4月23日『となりの怪物くん』イベント試写会にご参加された皆様へ」の書き出しで「4/23の試写会において、私共の予想を大幅に上回るお客様にご来場いただいたため、運営側で混乱が生じ、一部のお客様に映画をご鑑賞いただけない事態となりました」と経緯を説明。

 そのうえで、「お忙しい中ご来場くださいましたお客様に、楽しみにされていた映画をご鑑賞いただけなかった点につき、深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

 「西野のファンも応募していたはずで、生歌を聞き逃したとなればブチ切れていたのでは。イベントを取材していた人によると、ギリギリになっても客席が埋まらず、スタート直前になって一気に観客がなだれ込んで来たのだとか。誘導の際に不備が生じてしまったのでは」(ワイドショー関係者)

 この件を受け、ほかの映画イベントでも運営側の体制が改善されそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ