search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ロシアW杯ではしゃぎすぎる小柳ルミ子に辟易する人々

ロシアW杯ではしゃぎすぎる小柳ルミ子に辟易する人々

pic pic

提供:週刊実話

 芸能界のサッカー通として知られる歌手の小柳ルミ子が25日にブログで「勝てなかったのは悔しいけど良くドローに持ち込んだ」と、W杯での日本代表の奮闘を称えた。

 書き出しで「只一つ 本音を言うと川島選手あれはパンチングじゃなくキャッチだと思うよ キャッチ出来る時間は十分あったんだしマネが詰めてるのもちゃんと視野に入れてないと…ね ああ言うミスは命取りだ でも…原口選手が「自分のクリアが中途半端で失点に絡んでしまったので、反省してる」と語った これが大事なんだ!!自分のミスをちゃんと反省し 次はしない様に改善する!!チームプレーとは組織とは社会とは そう言う事だ!!」とチームとしての意識の高さを称賛し、失点のきっかけを作ったGK川島永嗣のプレーをフォローしていた。

 今回のW杯で関連のテレビ番組に多く出演している小柳だが、あまり評判は芳しくない。

「サッカーファンのあいだで小柳は『あのおばさんはうるさすぎる』としてうざったがられています。常日頃から一生懸命にサッカーをを見て研究しているのはいいが、ドイツ代表のエジルについて『エジルちゃんはたまにマークをさぼるのよね』、また不調のメッシについて『ちゃんとやればメッシはできる子。サッカー王子の復活を願っています』などと“上から目線”での物言いが多いと指摘されています」(スポーツライター)

 小柳は、セネガル代表との試合で一押しの乾貴士が1ゴール1アシストと活躍したことに歓喜。「DF2人を交わした長友選手との連携から乾選手のボールコントロールの上手さ 得意な角度からのあのコースしかない…と言うシュート 美しいゴールだった 素晴らしかった!!」。また、乾と同じスペインリーグのチームに所属する柴崎岳についても「相手のパスコースを消すポジショニング 危険な所には何時も柴崎がカバーに行く 攻守に渡ってクレバーな仕事をしてくれた」とサッカー通らしく褒めたたえていた。

SNSでは「小柳の分析力は確かにすごいが、少しうるさすぎ」「小柳の興奮には辟易する。選手にちゃんをつけるのをやめろ」「本が出せるほど世界のサッカーを見ているのはわかるが、ここが稼ぎどころとばかりにしゃしゃり出てくる」「おばさんが異様に興奮しているのを見ると萎える」「上から目線でサッカー選手を子供に見立てるのをやめれ」などと書き込みが広がっている。

「同点に追いつく粘り強さに日本代表の成長を感じた」という小柳は、ポーランド戦へ向けロシア入りする予定だといい、「自信を持って ニュートラルな気持ちで 謙虚さを忘れず全員が献身的に闘って欲しい」とブログにつづっている。

「実はある番組から小柳サイドに、とある選手をインタビューして欲しいという申し出があったようですが、丁重に断ったといいます。小柳のロシア入りは“ファン代表”がロシアへ渡ってレポートするという大胆な試みにしか見えません」(同)

 ロシアでもはしゃぐ小柳が見られるのだろうか。せめて日本代表の邪魔にならないようにふるまってほしい。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ