search
とじる
トップ > トレンド > 『オスカープロお笑いライブ』で上昇中の「ダイマル」は不健康芸人?

『オスカープロお笑いライブ』で上昇中の「ダイマル」は不健康芸人?

 毎月第3金曜日の「オスカープロお笑いライブ」(オスカープロモーション主催)が20日、東京・新宿区の関交協ハーモニックホールで開催。オスカープロモーションの46組の芸人たちが1分から5分の持ち時間に合わせてネタを披露し、ゲストのお笑いコンビ「オキシジェン」と共に会場を笑いの渦に包んだ。上位ステージ・A-YOSEでは、韓国料理TEJITOKYO西新宿店(http://www.teji-tokyo.com/)の豪華お食事券1万円分をゲットできる優勝を、先月に続き「ヴェートーベン」が獲得。

 今回の注目は、B-YOSE2位の「ダイマル」。ネクタイを締めた山田幸司と、巨漢・佐藤充の2人組だ。話を聞いた。

 −−コンビを組んで何年?

 山田「2年半です。佐藤がボケで、僕がツッコミです。相方は私生活もだらしがないので、僕が面倒をみています。今日も『ジュースを買いたいから、金を貸してくれ』とか言うんですけど、5000円札、持ってるんですよ。『くずして来いよ』って言っても、『めんどくさい』って」

 続けて、山田の口からは、「毎回、ちょいちょい僕から小銭を取るんですよ」とグチが。しかし、「僕、用意してるわけじゃないんですけど、なぜか、毎回、小銭があるんです」とも。一方の佐藤は、「僕も、代わりにステーキの食べ放題とか、おごりますよ」と切り出した。

 佐藤「でも、こいつ、ステーキ2枚くらいで限界なんですよ。『おごってやるからもっと食えよ』って言っても食えなくて」

 山田「小食なんで食べられないんです。でも、佐藤なんか、4枚とか5枚とか食ったんですけど、店を出るときに歩幅が狭くなって、足が震えてるんですよ」

 佐藤「揺れると危ないんです。出ちゃうんです」

 山田「それで、ゆっくり歩いて、店を出たんですけど、店のドアを後ろ手で締めた瞬間、佐藤は、食ったものを全部、口からリバースしました」

 佐藤「こんな体型なんで病気によくなるんです。常に悩まされているのは、逆流性食道炎。胃液などが食道に逆流し、お腹がすくとゲップが止まらないんです。それで、ステーキをリバースした後も、お腹がすいてまた食べなきゃって。お医者さんで薬をもらったこともあるんです。でも、またもらいに行くと、別の変な病気が見つかったりしたら嫌なので、1年くらい行ってないです(笑)」

 ただ、そんな佐藤は一日2食で、水をよく飲むという。しかし、山田によると、普通の「よく飲む」というレベルではなかった。

 山田「佐藤は、水を尋常じゃないくらい飲むんです。2人で名古屋に行ったときも、こいつだけ、おみやげに12リットルのウォーターサーバーをもらいました。それをかついで、新幹線で東京まで帰ってきたんです。でも、12リットルを一日で飲んじゃいました」

 佐藤「がまんできないんです。この体もほとんどが、水分のせいでこうなったんです」

 現在、佐藤は、太りすぎて、手が足に届かないという。

 山田「それで、ネタの前に、こいつが『山田、ちょっと』とか言うから来てみたら、『苦しい』って言うんですよ。それで、仕方がないから、靴を履かしてやったんです」

 話を聞くほど、山田は「ほんと、オレ、こいつの面倒をみてますよ」とあきれ顔に。しかし、それでも、毎回、佐藤の靴を履かせているという。山田に、佐藤の印象を聞いてみた。

 山田「前にライブのステージで、僕が7年間温めた一発ギャグをかまして、外したとき、終わってから、相方から、ひと言、『ごめんね、オレ、何もできなかったわ』と声を掛けられたんです。そのときは、キュンときちゃいました」

 2人の濃密なトークは続いたが、今後のオスカーライブのステージでは、ここ3か月ほど取り組んでいる佐藤の雰囲気を活かしたボケネタを完成させたいと目を輝かせた。また、佐藤の口からは、「旅とかにも行きたいです。世界のいろいろな場所へ行って、変な物を食べて、それをレポートするとかやってみたい」とも。

 来月は、上位ステージで、さらに磨きがかかったネタの披露が期待される「ダイマル」だ。(インタビュー・竹内みちまろ)

【今月のトップ】
B-YOSE
第1位:先輩×後輩
第2位:ダイマル
第3位:カーリー
第4位:達磨屋サンデーマンデー

A-YOSE
第1位:ヴェートーベン
第2位:かんがるー
第3位:勝又

【次回のオスカープロお笑いライブ】
日時:2012年8月17日(金)
場所:関交協ハーモニックホール
住所:東京都新宿区西新宿7-21-20関交協ビル
開場:18:00
開演:18:15 *A-YOSEは19:30から
チケット:前売り1300円、当日1500円(A-YOSE・B-YOSE通し)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ