search
とじる
トップ > アイドル > NEWS・小山、早期復帰は絶望? 恒例の音楽特番がピンチか

NEWS・小山、早期復帰は絶望? 恒例の音楽特番がピンチか

pic pic

画像はイメージです

 酒席で同席した未成年女性に飲酒を強要したとして、一定期間の活動自粛処分を受けているNEWSの小山慶一郎だが、当初、うわさされていた早期復帰が実現することはなさそうだ。

 小山は今月7日発売の「週刊文春」(文芸春秋)で、同じNEWSの加藤シゲアキとともに未成年と飲酒していたことを報じられた。

 それを受け、同日のキャスターを務めていた日本テレビ系「news every.」に生出演し謝罪。活動を自粛していた。

 そんな小山だが、当初、27日にテレビ東京系で放送される、「テレ東音楽祭2018」での復帰プランが描かれていたというのだ。

「同番組は総合MCをTOKIOの国分太一が務めますが、今年は元メンバーの山口達也の一連の不祥事を受けTOKIOは出演を自粛。そんな同番組ですが、小山がそこで復帰して謝罪するはずだったんです」(テレビ局関係者)

 すでに、同番組は出演アーティストが第2弾まで発表されているが、ジャニーズ勢では、KinKi Kids、V6、関ジャニ∞、Hey! Say! JUMP、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、KAT-TUN、King & Princeの出演が発表されたものの、NEWSの名前がなかった。

「小山だけなら復帰の可能性もあったようだが、その後、同誌で手越祐也も未成年女性との飲酒が報じられた。にもかかわらず、何の処分もなく、ネット上で批判が殺到。さすがにこの状況で、NEWSを番組に出演させることは厳しいと判断したようだ」(芸能記者)

 同番組での復帰を見越していたのか、一部ニュースサイトによると、先日、日テレの公式サイトで公開されている番組表で、28日放送の「news every.」のページを開くと、小山の名前が出演者一覧に表示されていたという。

 そのため、小山の復帰説が拡散したが、日テレによると、作業の手違いで従来のデータが残っていただけだったのだとか。

 諸々の事情でまだまだ復帰は先になりそうだ。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ