search
とじる
トップ > 芸能ニュース > オールナイトニッポンの“人選”にお笑いファン絶賛 人気バラエティのプロデューサーを大抜擢!

オールナイトニッポンの“人選”にお笑いファン絶賛 人気バラエティのプロデューサーを大抜擢!

pic pic

「佐久間宣行のオールナイトニッポン0」の公式ツイッターより https://twitter.com/SakumaANN0

 ニッポン放送は13日、2019年4月よりスタートする『オールナイトニッポン』&『オールナイトニッポン0』の新パーソナリティーに就任するタレントらを発表。まさかの人選にネットがざわつく一幕があった。

 同局が発表したパーソナリティーは以下の通りである。

 『オールナイトニッポン』は、菅田将暉(月曜日)、星野源(火曜日)、乃木坂46(水曜日 ※メインパーソナリティーは二部を担当していた新内眞衣)、ナインティナイン・岡村隆史(木曜日)、三四郎(金曜日 ※二部より昇格)、オードリー(土曜日)。

 『オールナイトニッポン0』は、伊藤健太郎(月曜日)、Creepy Nuts(火曜日 ※2年連続)、佐久間宣行(水曜日 ※テレビ東京プロデューサー)、King Gnu・井口理(木曜日)、霜降り明星(金曜日)となる。

 特にネットが反応したのは、佐久間氏の抜擢だ。『ゴッドタン』や『NEO決戦バラエティ キングちゃん』などを手掛けるテレビマンで、特にお笑いファンにはよく知られている人物である。

 過去に一度『オールナイトニッポンR』を担当した経緯があるが、その時はあくまでゲスト枠だった。佐久間氏就任の発表がなされるやいなや、ネットでは、“嬉しい。本当にすごい”、“いろんな裏話を期待しています”、“くっそウケた!”と大盛り上がり。人選もバランスが良く、多くの人が納得のいく形に落ち着いた。

 「近年、特にお笑いファンからは、『オールナイトニッポン』及び“0枠”の人選に疑問の声が挙がっていました。同時間帯に放送され、パーソナリティーをお笑い芸人が占めるTBSラジオ『JUNK』枠と比較されがちですが、もともと『オールナイトニッポン』は、お笑い芸人が目立つ活躍を見せているだけで、歌手、俳優、文化人などが担ってきた枠です。今年はお笑い色の強い佐久間氏を抜擢したおかげで、称賛の声が多かったのでしょう」(エンタメライター)

 発表記者会見でも、佐久間氏は「(一緒に番組をしている)千鳥、劇団ひとり、おぎやはぎをゲストに呼ぶ」と言い、立派なカメラで撮影するキー局の中、デジカメで来たテレビ東京のカメラを揶揄して、爆笑を起こした。

 「堂々としたものでしたよ。オールナイトニッポンのチーフで、佐久間氏の番組のディレクターもする石井玄氏がフロアで指示を出していましたが、コメントを聞いて嬉しそうに大笑いしていました。テレビマンとして尊敬していると感じましたし、オードリーや星野源などの番組のディレクターをしている彼が担当なら、間違いないでしょう」(記者会見に出席したライター)

 果たしてどんな放送を聴かせてくれるのか? 楽しみに待ちたい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ