search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『水ダウ』ダウンタウンそっくりコンビが地方で歓声 松本似芸人の変化に本物が強烈ツッコミ

『水ダウ』ダウンタウンそっくりコンビが地方で歓声 松本似芸人の変化に本物が強烈ツッコミ

pic pic

ダウンタウン・松本人志、浜田雅功

 7月24日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、ダウンタウンのそっくりさん芸人として知られるダウソタウソが出演し、話題となっている。

 ダウソタウソはデコピン浜ちゃんと、シークレット松本(松本等しい)からなるコンビである。特に、浜ちゃんは顔がそっくりであり、『笑ってはいけない』シリーズ(日本テレビ系)で、すでにダウンタウンとも共演している。

 実は、このコンビは過去にも同番組に出演している。放送内容は総集編であったが、一筋縄では行かないのが、『水ダウ』風である。新聞のテレビ欄も『水曜日のダウソタウソ』と変え、さらに、出演者もハリセンボン近藤春菜(ジーニー堤)、宮川大輔(宮川大好)など、そっくりさんを用意する凝りようであった。そのため、ネット上では「似すぎていてキモい」「なんか別の平行世界を見ている感じ」といった声が挙がっていた。

 その奇妙な世界観を生み出したダウソタウソが今回も登場するとあり、注目度は高まった。最初に顔写真が登場すると、松本人志が「ちょうど気持ち悪いな」と見事なツッコミを見せていた。

 番組では「地方だとダウソタウソでもバレない」説を検証するべく、茨城県笠間市へ。街ロケとしてダウソタウソが歩いていると、最初のおじさんが早速勘違い。ゴルフ場で実際に浜田を見かけたというが、気づく様子はなかった。そして、ダウンタウンの知名度が高い若い女性でも気づかない人が多く、トータルは43%が本物と勘違いする結果に。さらに、より顔が似ているデコピン浜ちゃんがソロで大阪の街を歩いても歓声が上がり、32%の人が勘違い。結論は「ダウンタウンは街の人にナメられている」なるものだった。

 秀逸だったのは、ダウソタウソに対するスタジオでの本人たちからのツッコミであろう。グダグダなやりとりに、松本は「なんか覇気がない」、大阪で気楽に握手に応じる偽浜田には「こんな優しいわけないやん」、中年太りの偽松本に「あいつめっちゃ腹出ていたしな」とツッコみ、笑いを取っていた。さらに、松本は「ロケって別に面白いこと言わなくていいねんな」とも語っており、これには、ネット上では「確かに有名人って雰囲気だけかも」「松本の鋭いツッコミが今回は悲しいな」といった声が聞かれた。

 番組の演出を務める藤井健太郎氏はツイッターで、「ダウソタウソのニセ感大好き」と記しており、かなりお気に入りのキャラクターのようである。ダウソタウソのツッコミ、ボケ、トークの「下手さ」は目立っていただけに、ネット上でも「次は本人とスタジオ共演して欲しい」「この下手さに対する生ツッコミが見たい」といった声が聞かれる。続編には期待したいところだ。

記事内の引用について
藤井健太郎のツイッターより
https://twitter.com/kentaro_fujii

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ