search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 事務所との“密約”達成でゴールインを狙う戸田恵梨香

事務所との“密約”達成でゴールインを狙う戸田恵梨香

pic pic

提供:週刊実話

 女優の戸田恵梨香(29)が主演を務めるTBS系ドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」が、初回から視聴率2ケタをキープしている。

 同ドラマは若年性アルツハイマー病におかされながらも、本気で一人の男に恋をする女医(戸田)と彼女を明るくけなげに支え続ける元小説家の男(ムロツヨシ)との10年にわたる愛の奇跡を描く王道の純愛ラブストーリー。

 初回は平均視聴率10・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区=以下同)で同局の金曜ドラマ枠としては、1月期「アンナチュラル」以来3期ぶりとなる2桁発進。19日放送の第2話は「2018世界バレー」の日本戦中継のため55分遅れの午後10時55分スタートだったが、初回の数字を上回る10・6%を記録した。

 「実は、今回のドラマでは戸田は事務所との間に“密約”を取り決めていると言われています。それは『全話の平均で2ケタを超えたら結婚してもいい』というもの。戸田といえば、イケメン俳優の成田凌と交際中で、成田にべた惚れと言われていますが、思い切って賭けに出たところ、事務所もその条件をのんだようです」(TBS関係者)

 戸田と成田は、昨年秋、ドライブデート中に「フライデー」(講談社)の張り込み車と接触事故を起こしたため交際が発覚。今年8月には、同誌でフィリピンのリゾート地・セブ島で旅行を楽しんでいたことが報じられた。

 「事務所は結婚はOKしましたが、『きちんと順番は守れ』とデキ婚にはNG通達を出したようです。とはいえ、戸田の現場でのモチベーションはアゲアゲ。スタッフも共演者も戸田を盛り上げようと必死です」(同前)
 ドラマの視聴率もアゲアゲになってほしいものだが…。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ