search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 新田真剣佑、事務所移籍しブレークしてもビジネスで父親との関係を切れない事情

新田真剣佑、事務所移籍しブレークしてもビジネスで父親との関係を切れない事情

pic pic

新田真剣佑

 イケメン俳優の新田真剣佑が、ファンクラブの運営を父親で俳優の千葉真一の息のかかった会社に委託していることを、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 新田といえば、以前は父親と同じ事務所に所属していたが、17年5月に松坂桃李、菅田将暉らが所属する大手に移籍。その際、芸名を「真剣佑」から「新田真剣佑」に改名していた。

 そのファンクラブの運営を巡っては、今年1月に一部が報じたところによると、昨年10月ごろ、ファンクラブの会費500万円が消えていたことが発覚。“犯人”として浮上したのが、千葉と古い仲でもあったファンサイトの運営責任者。

 その人物は運営から降ろされたというが、もともと千葉が新田の世話係として紹介。米国から来日してから一時期は同居していたこともあり、新田は当時、食事ができないほどショックを受けていたというのだ。

 その後のファンクラブの運営が気になるところだが、同誌によると、2月と3月に数回ファンミーティングを行ったが、現場に所属事務所のマネジャーの姿はなし。

 先月26日には、新田が原宿・竹下通りにいるという情報が拡散。ファンが集まり、一時、閉店した飲食店もあったという。

 そうなってしまったのも、いまだに千葉の息のかかった会社がファンクラブを運営。そのため、新田の送迎やファンミの仕切りにも慣れておらず、そういう事態を招いてしまったというのだ。

 「事務所と別の窓口がある場合、何かとトラブルが発生するリスクがある。それでも、このところ、千葉はほとんど仕事がないので、父親の“収入源”になるようにいまだに父親との関係を切れないのでは」(芸能記者)

 ある意味での親孝行を果たしているようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ