search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村、叩かれるのを恐れインスタが“道端ジェシカ”状態に ツイッター即削除の過去も

ナイナイ岡村、叩かれるのを恐れインスタが“道端ジェシカ”状態に ツイッター即削除の過去も

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 9月26日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、自身のインスタグラムの理想は道端ジェシカだと語った。

 岡村は「ちょっと難しい世の中になった。何か言うたらすぐ叩いたろかという時代になりましたから」と現在のネット炎上社会を語り、「怖いよ、インスタも何上げていいかわからなくなってくるからね。僕のインスタ、最初は道端ジェシカみたいなイメージにしていこうと思った」と話した。彼女のインスタは「帽子にちょうちょとか止まっている写真とかアップロード」しており、そうした癒し系の写真が岡村の理想のようだ。

 ただ、「何を上げていいのかわからなく」なり、当初の理想からずれて、現在はイベントの告知が主体となっているようだ。実際に、最新の投稿は29日に行われる「歌謡祭」の告知を「横浜アリーナでお会いしましょう」と記述する無難なものだ。

 岡村は時事ネタに関して、ラジオではかなり踏み込んだ発言を行うが、SNSでは不用意な発言はしないように心がけているのだろう。この日の放送では、小泉進次郎環境大臣の「セクシー」を巡る発言も、「切り取りやという説もあるじゃないですか。それでセクシーとは何事や。いや、海外ではよく使う言葉やと。本人は野暮やと説明せえへんから、あちこちでわーっとなって、怖いね」と語った。こうした炎上事例を身近に見ていると、ますます尻込みしてしまうものもあるのかもしれない。

 これを受け、ネット上では「岡村さん、けっこう慎重なんだな」「酒好きだけど酔ってやらないようにしているのかな」「アラフィフのおっさんが道端ジェシカ理想ってすごいな」といった声が聞かれた。

 岡村は過去には、生放送の番組内でツイッターアカウントを開設し、直後に削除したこともある。インスタグラムも、「炎上避け」が第一にあるのかもしれない。

記事内の引用について
岡村隆史のインスタグラムより
https://www.instagram.com/okamuradesu/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ