search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 田中圭、主演ドラマの大ヒットで舞い込んだ“おいしい”仕事とは

田中圭、主演ドラマの大ヒットで舞い込んだ“おいしい”仕事とは

pic pic

田中圭

 昨年、テレビ朝日系の主演ドラマ「おっさんずラブ」で大ブレイクした俳優の田中圭が、今年のボートレースの新イメージキャラクターに就任した。

 田中は先日、都内で行われた新CMシリーズの発表会に、劇中で演じるボートレーサーの姿で登場。新CMシリーズは脱サラボートレーサーの“田中くん”が、多くの人に見守られながら成長していく姿を描く内容。

 昨年に続いて、お笑いトリオ・ロバート、お笑いタレント・渡辺直美が出演。それぞれ、記者・カメラマン役と人魚役を演じ、新たに女性ダンサーチームも登場している。

 田中は今月12日、東京・府中のボートレース多摩川で行われるトークショーに出演。イメージキャラとして稼働した。

 「田中といえば、昨年、かなりの高レートでの“賭け麻雀”を行っていることを報じられたほどのギャンブル好き。ボートレースは現在、若者の来場者を増やそうとPR活動を盛んに行っており、『おっさんずラブ』の大ヒットで勢いに乗る田中の起用に踏み切ったようです。田中としては願ったり叶ったりの仕事だったようで、12日は舟券を買いまくり、はしゃいでいたそうです」(ギャンブル担当記者)

 今やすっかりボートレースの“顔”として定着したロバートと渡辺だが、それだけ“おいしい”仕事だったようだ。

「PRのためには金を惜しまず、通常のCMギャラ相場と比べると破格のギャラが支払われているそうです。例えば、以前、横綱・白鵬をボートレース場のイベントに呼んだ際、1回のギャラは1000万円だったとか。売れっ子になった田中ですが、とりあえず、ボートレースの仕事は最優先でオファーを受けそうです」(同前)

 ただし、田中の場合、ハマり過ぎに注意した方が良さそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ