search
とじる
トップ > トレンド > 映画も音楽もひとつのアプリで! 「UULA」が14日より提供開始

映画も音楽もひとつのアプリで! 「UULA」が14日より提供開始

 株式会社UULA(エイベックス・エンタテインメントとソフトバンクによる合弁会社)が、ソフトバンクモバイルのスマートフォン向け総合エンタメアプリ「UULA」(ウーラ)のサービスを、2013年2月14日(木)より提供開始することがわかった。

 本サービスは、映画やドラマ、アニメなどの豊富な映像コンテンツに加えて、ミュージックビデオやアーティストのライブ映像、カラオケなどの多彩な音楽コンテンツが充実。さらには映像と音楽のコラボレーションをテーマにしたUULAオリジナルコンテンツを含めた、計6万コンテンツ以上が月額490円(税込、個別課金なし)で全て見放題の総合エンタメアプリだ。

 従来の動画配信サービスでは成し得なかった、映画も音楽もひとつのアプリで一緒に楽しむことができる、これまでにない新たなエンターテインメントプラットフォームを提供することになる。
  
 UULAは、ユーザーの使いやすさを重視した機能も特徴。ユーザーがチェックしたお気に入りのコンテンツをまとめて連続再生できる「プレイリスト」や、ユーザーの再生履歴に基づいたオススメのミュージックビデオを自動で連続再生する「AUTO PLAY」など、6万コンテンツを搭載したエンタメプレイヤーとして活用することが可能になっている。さらに、途中まで見ていた映画を続きから見ることが出来る「途中再生機能」や、オフライン環境でも動画を視聴できる「キャッシュ(一時保存)機能」によって、あらゆるシチュエーションにも対応し、ユーザーはストレスのないエンタメ体験を実現している。

 また、ユーザーとエンタメの“出会い”に注力し、日替わりの特集や占い企画を充実。さらに、UULAはSoftBank SmartTVにも対応予定。スマートフォンやタブレットに加えて、テレビの大画面でもUULAを楽しむことが可能だ。

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ