search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 6月13日から6月19日

週刊裏読み芸能ニュース 6月13日から6月19日

■6月13日(土) AKB台湾のオーディションが着々と進む
 AKB台湾の2次審査が行われ、11歳から22歳までの60人が2次審査を突破。最終審査は8月上旬に予定されているという。
 「秋には新潟に新グループ・NGT48が、国内では北海道や沖縄、海外ではフィリピン・マニラにも新グループが予定されているというだけに、まだまだ増えそう」(アイドルウォッチャー)

■6月14日(日) 高倉健さんが中国で大人気
 昨年11月に亡くなった、俳優の高倉健さんの主演作「鉄道員」など13日から中国で開催中の「上海国際映画祭」で上映され、約1000枚のチケットは即完売。同映画祭ではほかに4作品が上映されるという。
 「文化大革命後、初めて中国で上映された外国映画が高倉さん主演の『君よ憤怒の河を渉れ』で10億人が見たと言われている。ところが、その映画の権利関係をめぐって、養女と事務所が対立。まだ解決していないようだ」(映画関係者)

■6月15日(月) 藤原紀香が騒動について語らず
 先月末発売の「女性セブン」(小学館)で歌舞伎俳優の片岡愛之助との熱愛を報じられ、同時に愛之助とタレント・熊切あさ美の破局が発覚。騒動に発展したが、紀香が都内で行われたイベントに登場するも、騒動については語らなかった。
 「まだ愛之助と熊切の騒動が片付いておらず、片付いてから愛之助との交際を宣言するのではと言われている。今後、目指すは梨園の妻か」(芸能記者)

■6月16日(火) 熊切あさ美がニコ生出演で号泣
 片岡愛之助との破局騒動で渦中の熊切がニコ生の番組に元ライブドア社長の堀江貴文氏とともに出演。「(愛之助から)別れ話は出なかった」などと主張し号泣した。
 「ここに来て、熊切を操る“黒幕”のマスコミ関係者の存在が浮上。その“黒幕”サイドでないマスコミが大半なのでかな、シラけムードが漂っている」(週刊誌記者)
 いろんなことがうやむやなまま、騒動は収束しそうだ。

■6月17日(水) 8.6秒バズーカー・はまやねんが遅刻で土下座謝罪
 人気お笑いコンビ「8.6秒バズーカー」のはまやねんが都内で開催されたイベントに約1時間遅刻。朝5時起きで東京に移動予定だったが、前日、大阪で飲みすぎて寝坊。土下座して謝罪し、1か月の禁酒を宣言した。
 「会場で得意芸・ラッスンゴレライを披露したが、集まった報道陣の反応はいまいち。飽きられるのが早かったようだ」(取材した記者)

■6月18日(木) アッキーナがよゐこ・濱口優との結婚は「私的にはまだ」
 アッキーナことタレントの南明奈が都内で行われたイベントに登場。交際して2年になる濱口との結婚を聞かれると、「私的には今年はまだ。私のやりたいことをやったら」と話した。
 「アッキーナは濱口との交際がタレントとしての“生命線”であることをよく理解している。結婚は仕事が減ってからでは」(芸能記者)
 濱口は17歳年上だが、結婚は焦ってないようだ。

■6月19日(金) 広瀬すずがツイッターで発言を謝罪
 広瀬が自身のツイッターを更新。18日放送の、フジテレビ系バラエティー「とんねるずのみなさんのおかげでした」の「食わず嫌い王決定戦」に出演した際のスタッフを軽視したような発言について、「いつもお世話になっているスタッフの方々に誤解を与えるような発言をしてしまい申し訳ありませんでした」と謝罪した。
 広瀬はテレビ局の音声スタッフに対し、「なんで自分の人生を女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう? と考えちゃう」と発言するなどしたため、批判的コメントが続出していた。
 「とにかく休みなく仕事を入れられているので、頭の中が混乱し、自分の発言に注意を払うことが難しくなっている。とはいえ、まだ17歳なので、周囲がきちんと“常識”を教える必要があるのだが…」(テレビ関係者)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ