search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 握手会での悲劇に小林よしのり氏がコメント「最大の弱点を突かれた事件」

AKB48 握手会での悲劇に小林よしのり氏がコメント「最大の弱点を突かれた事件」

 25日に岩手県滝沢市の岩手産業文化センター アピオで行われたAKB48の握手会イベントで、メンバーの川栄李奈(19)、入山杏奈(18)、男性スタッフの3人が刃物を持った男に切りつけられ、手などを負傷した事件が起きた。岩手県警は、殺人未遂容疑で青森県十和田市三本木、無職、梅田悟容疑者(24)を現行犯逮捕。川栄は右手親指の骨折と裂傷、入山は右手小指の骨折や頭の裂傷でそれぞれ午後9時から3時間の手術を受けた。

 今回の事件について、AKB48の熱烈なファンとして知られる漫画家の小林よしのり氏が自身のブログでコメントした。

 「AKB48握手会で凶行」とのタイトルで更新された同ブログでは、「入山・川栄らの、骨折した指の手術は成功したようで、ひとまず安堵した」とするも、「握手会や写メ会は、一部の非常識で悪質なファンからの言葉の暴力が以前からあって、メンバーが傷つけられているのを、ずっと心配していた」と綴った。

 また、「握手会なしではAKBは成立しない。今回の凶行は、AKBの根幹にして、最大の弱点を突かれた事件である。この事件に関して、日頃からAKBに悪意しか持ってない連中が、早速バッシングを始めたようだが、犯人の動機もわからぬ現時点で無責任なことを言ってると、墓穴を掘るだろう」とも語っている。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ