search
とじる
トップ > トレンド > 仮面ライダー&スーパー戦隊出身俳優がムード歌謡グループに!? 「純烈」リーダー酒井一圭ロングインタビュー(1)

仮面ライダー&スーパー戦隊出身俳優がムード歌謡グループに!? 「純烈」リーダー酒井一圭ロングインタビュー(1)

 『仮面ライダー』シリーズに『スーパー戦隊』シリーズ。子供たち、そして特撮マニアの大きなお友達から絶大な支持を受けているこの2大シリーズの出身俳優を中心に構成される男性6人組ムード歌謡ユニット「純烈」が、今年6月23日に「涙の銀座線」で、いよいよメジャーデビューを果たした。
 デビューから2か月、大の特撮マニアである筆者も大注目の「純烈」のリーダーであり、『百獣戦隊ガオレンジャー』ではガオブラック役を好演されていた酒井一圭氏に、「純烈」に賭ける思いと今後の展望について聞いてみた。

 ○純烈がデビューして2か月ほど経ちますが、この2か月の率直な感想をお聞かせください。
 酒井一圭(以下「酒井」)メンバー、スタッフが一丸となって、TV、ラジオ、ライブとキャンペーンをやってきました。その甲斐あって、これまでなかなかお会いする機会のなかった中高年の方に純烈が届き始めたことと、喜んでくれている笑顔が特に印象的ですね。

 ○スーパー戦隊や仮面ライダーのファンにとっては、大注目のユニットだと思います。
 酒井 ありがとうございます。

 ○純烈は、デビュー前に3年ものレッスン期間があったと聞いていますが?
 酒井 アマチュアの方たちと同様に、メンバーを集めて、街の音楽スタジオを借りて、ボイストレーニングをコツコツとやってきて、事務所やレコード会社に賛同いただいてデビューできたという。今思えば、よくやってこれたなと思います。無我夢中というか、意地というかね。いろいろありましたね。

 ○最初に「純烈」の存在を聞いた時は、企画モノっぽさを感じたんですが、かなりマジな企画なんですね。本気でムード歌謡というものに取り組んでおられると。
 酒井 はい、真剣にやらせてもらっています。

 リーダーの酒井氏が語る通り、純烈は本気で、真剣にムード歌謡グループとして活動している。だが、筆者のような特撮マニアであり、ライダーや戦隊出身の俳優が参加していることがキッカケとなり、純烈に興味を持った人間としては、「何故、ムード歌謡なのか?」という疑問があるのも事実である。次回は、そういった特撮マニアとしての疑問を、酒井氏にぶつけてみようと思う。

【純烈】ライブ情報
8/17(火)14時&16時/プレ葉ウォーク浜北1F プレ葉コート
8/19(木)14時&16時/イオンモール木曽川キリオ1F ノースコート
8/20(金)15時/イオンモール鶴見リーファ3F リーファコート
8/22(日)16時/六本木ヒルズアリーナ「六本木ヒルズ盆踊り2010」

詳細は「純烈 オフィシャルサイト」で!!
http://www.junretsu.com/

(「作家・歩く雑誌」中沢健 山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ