search
とじる
トップ > 芸能ネタ > やっぱりキムタクは新ドラマ「A LIFE」でも“キムタク”だった

やっぱりキムタクは新ドラマ「A LIFE」でも“キムタク”だった

 昨年末に解散した国民的グループ、SMAPの元メンバー、キムタクこと木村拓哉が主演をつとめる「A LIFE〜愛しき人〜」(TBS)の初回が放送され、14.2%という高い視聴率を記録したことが話題となっている。この視聴率は今クールの民放連続ドラマでは暫定トップである。

 同ドラマではキムタクがはじめて外科医に挑戦。竹内結子、浅野忠信、松山ケンイチらが脇を固め、今後の展開も期待される。しかし、ドラマ自体の期待度は大きいのにも関わらず、やはりキムタクドラマの問題点がここでも浮上しそうだ。

 「役柄、脇役などが変わっても、やっぱりキムタクはキムタク。相変わらずのキムタク演技には成長が感じられません」(業界関係者)

 これまでは、SMAPというアイドルグループのメンバーである“アイドル”であったキムタク。彼の本業が何かといえば、俳優ではなく、“アイドル”だった。そのため、スーパーアイドルに作品側があわせるという方法をとられてきたが、それでは俳優として彼の成長はない。“アイドル”から脱却しなければならないキムタクが、本格的な俳優を目指すならば、演技の幅が要求されることになるだろう。

 「今回の主演の仕事はSMAPの仕事の延長上。まだ“キムタク演技”を続けてしまうのであれば、俳優としては確実に頭打ちになる」(同)

 アイドルから俳優へ、キムタクは成長することができるのだろうか。今後のドラマ展開に注目したい。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ