search
とじる
トップ > トレンド > 中居正広 番組中に泥酔したあげく問題発言!?

中居正広 番組中に泥酔したあげく問題発言!?

 酒好きな事で知られるSMAPの中居正広。そんな彼が、番組中に泥酔してうっかり問題発言をしてしまった!? として、注目を集めている。

 問題の発言は、11月15日に放送された「中居正広の怪しい噂の集まる図書館」にて。焼酎、特に“いいちこ”好きの中居は焼酎10種の利き酒に挑戦。10種の焼酎を1杯ずつ飲み比べ、銘柄を当てていった。途中、難しいとされた安心院蔵で迷ったりもしたが、順調に数をこなしていくも、残念ながら9本目に出された“いいちこ”を外してしまい、惜しい所で伝説達成は不可となった、のだが。

 問題は、結果としてずっと焼酎を飲み続ける事となった中居本人。“いいちこ”が好きすぎて他の焼酎に対しては扱いが次第にぞんざいになっていき、さすがにいいちこ好きとは言え酔いが回ってしまって司会として番組を進行することが不可能になってしまったのだ。後輩のKis-My-Ft2藤ヶ谷が臨時で番組恒例の「ベストアドバイザー賞」と「ワーストアドバイザー賞」を決めるよう進行するも、中居本人が「そもそもさ、ベストとワーストっていらなくね!? いっつもやってんですけど、何なんだろーって…」と、番組そのものに対して暴言を吐いてしまう展開に!

 幾ら自分の冠番組とはいえ、これにはさすがに視聴者もびっくり。「司会がそれを言っちゃあおしまいだろ」等のごもっともな意見が多数出て来る結果となっていた。

 SMAPメンバーはわりと酒好きが多く、中居以外にもかつて香取慎吾が別番組で1メートルはある巨大なベルギービールのジョッキでビールを飲み、進行は出来たもののかなり酔っぱらってしまった姿を見せた事もあった。また、他にもドラマ撮影の後、打ち上げの席で酒を飲んだ稲垣吾郎が疲れと酔いで眠くなり、そのまま会場で寝てしまったこともあったとか。

 以上のことから、SMAPの面々はお酒が入ると少しワガママになってしまうのか? 中居の今回の発言も、酔いが手伝って、今までたまっていた物が噴き出されてしまったのだろうか…。

 しかし、彼が番組中で見せた“いいちこ好き”は特筆物。今回は残念ながら9種でストップしてしまっただけに、今度こそ10種の利き酒に成功して欲しいものだ。…もちろん、今度は司会業もお忘れなく。

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ