search
とじる
トップ > 芸能ニュース > あのイケメン俳優も! 悪質タックル問題で注目のアメフト、芸能界の意外な経験者

あのイケメン俳優も! 悪質タックル問題で注目のアメフト、芸能界の意外な経験者

pic pic

オードリー・若林正恭、春日俊彰

 日本大学と関西学院大学のアメリカンフットボールの試合で、日大の学生が悪質なタックルを見舞った問題が注目を集めている。22日には加害者となった学生による会見も行われた。

 今回の事件がきっかけで、良くも悪くもアメフトという競技が認知されたとも言える。芸能界のアメフト経験者には誰がいるのだろうか。

 「有名どころではオードリーですね。2人は問題になっている日本大学付属の日大二中出身で、日大二高ではともにアメリカンフットボール部に所属しました。芸人になってからはアメリカのプロアメフトであるNFLの優勝決定戦・スーパーボウル中継のPR役を務めるなど、アメフト関係の仕事も多くこなしています。事件後の5月19日深夜に放送されたラジオ『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で何を語るか注目されましたが、特に言及することはなかったようです」(芸能ライター)

 デリケートな問題でもあり、真相究明されていない段階の今、うかつにコメントはできないのかもしれない。オードリー以外には誰がいるだろうか。

 「ブルゾンちえみの後ろに立つwith Bのコージは法政大学のアメフト部出身です。法政大は日大と並ぶ強豪校のひとつですね。コージはチームのキャプテンを務めるなど活躍していましたから、もちろん彼なりに思うところはあるでしょう。気になるところですね。そのほか俳優の菅田将暉も、芸能界デビュー前に大阪の高校でアメフト部に所属していました」(前出・同)

 今回の事件は『ワイドナショー』(フジテレビ系)でダウンタウンの松本人志が、『サンデー・ジャポン』(TBS系)の爆笑問題の太田光がそれぞれ言及した。できることならばアメフト経験者である彼らの声も聞きたいところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ