search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 西川貴教がタジタジ! Mattが触れた西川の“あの過去”

西川貴教がタジタジ! Mattが触れた西川の“あの過去”

pic pic

西川貴教

 6日深夜に放送された「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に、T.M.Revolutionの西川貴教と、元プロ野球選手の桑田真澄氏の次男でモデルのMattが出演。Mattの質問に西川がたじたじになる一幕があった。

 今回、「進化し過ぎて謎だらけな男たち」というテーマで登場した二人。西川は体脂肪率約10%を維持するため、トレーニングや1日1食生活を送るというストイックな日々を公開した。

 西川がこうした生活を送るようになったのは、2002年の離婚がきっかけだったという。「みなさんに喜んでいただいてナンボの商売だなって、改めて考える機会になったので、そこから集中してやっている」と、プロの歌手としての一面をのぞかせた。

 すると、その話を聞いたMattは西川に、「前の奥さんって誰ですか?」と質問。これに西川は動揺し、「えっとね、PUFFYっていう二人組の方がいて、向かって左側の方。吉村さんっていう。」と、前妻であるPUFFYの吉村由美について説明した。

 しかし、Mattはさらに「なんで別れちゃったんですか?」と追及。西川も「そうだね、あのー、同じ音楽をやってて若かったのもあったから」と語り、「良かれと思っていろいろ意見し合って、だったら友達同士に戻った方がいいねって」と言葉を選びながら答えた。

 1994年生まれのMattに対し、西川が結婚していた時期は1999年からの3年間だ。幼かったこともあり、本当に知らなかったのだろう。Mattの口からポロリと出たこの話題は、西川の逆鱗に触れてしまったのだろうか。

「西川は、2016年にPUFFYが『紅白歌合戦』(NHK)が出場した際、副音声実況でPUFFYの楽曲に合わせて熱唱する場面がありました。パフォーマンス後には、『あとでLINEするよ』とコメントしており、離婚後も交流は続いているようです。そのため、特段NGにする話題でもないのでしょう。」(芸能記者)

 ところで、西川といえば、先日発売の『FRYDAY』(講談社)にて、長身美女との密会が掲載されたばかりだ。相手はフリーアナウンサーの伊東紗冶子という声もあるが、この件に関しては本人・所属事務所共に沈黙を貫いている。

 今の西川にとっては、こちらの話題に触れられる方がタブーなのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ