search
とじる
トップ > 芸能ネタ > TOKIOメンバーへの“同情票”集まる? 島茂子、ブレイクなるか

TOKIOメンバーへの“同情票”集まる? 島茂子、ブレイクなるか

pic pic

画像はイメージです

 メンバーの山口達也が脱退したTOKIOだが、リーダーの城島茂が孤軍奮闘している。城島が扮(ふん)する「新人演歌歌手」島茂子が“デビュー曲”となるファーストDVDシングル「戯言(ざれごと)」の発売(16日)に向け、プロモーションに励んでいる。

 城島は6日、事務所のジャニー喜多川社長と話し合い、預かっていた山口の「辞表」を受理することを決断。同日、事務所は山口との契約解除を発表した。

 話し合いの動揺を見せず、島は同日、「島茂子ナイター」と銘打たれた神宮球場のヤクルト対広島戦の始球式に登板。暴投だったものの観客を沸かせた。

 「大事な発表があった日に女装で始球式を行った城島に対して、『不謹慎』という声もあったが、大半は『リーダー、よくやった』と称賛する声や、『大変だったのによくやった』といたわる声が多かった。業界内でも『城島は引きが悪すぎた』と同情する声が多い」(レコード会社関係者)

 9日に関西ローカルで放送された情報番組『ちちんぷいぷい』(MBS系)では、お笑いタレントの友近演じる大御所演歌歌手・水谷千重子と初共演。阪急伊丹駅周辺で街歩きロケをする様子が放送された。

 11日にはテレビ朝日系の音楽番組「ミュージックステーション」に出演。MCを務めるタモリとの軽妙なやり取りが期待される。

 「TOKIOが音楽活動を自粛することを発表した。となると、今後、メンバーで音楽活動をできるのは城島扮する島のみ。TOKIOファンがこぞってCDを購入すると思われる。ヒットすれば、年内は音楽番組から引っ張りだこなのでは。さすがに、昨年までTOKIOとして24年連続出場した紅白への出演は厳しそうだが」(芸能記者)

 曲がヒットしたあかつきには、イベントなどで島の“女泣き”が見られそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ