search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 【有名人マジギレ事件簿】「許せねぇ」山口達也が関ジャニ・横山をフルボッコに!

【有名人マジギレ事件簿】「許せねぇ」山口達也が関ジャニ・横山をフルボッコに!

pic pic

画像はイメージです

 女子高生に対する強制わいせつ容疑で書類送検されたアイドルグループ、TOKIO・山口達也の話題が連日、世間を騒がしている。山口は自宅マンションに、バラエティ番組『Rの法則』(NHK Eテレ)で共演した女子高生を呼び出し、酒を勧め、無理やりキスなどの行為に及んだと報道されている。

 4月26日に配信された「東スポweb」の取材によると、山口は一時期、同番組に出演していた後輩のジャニーズJr.を使い、共演者と連絡先を交換させ、まずは先に手を出させた後に、ヤレそうな子を聞いていた可能性があるとのこと。また、2月の時点で山口の話題を誌面で取り上げた『実話ナックルズ』(ミリオン出版)も、番組と共演した何人かの女子高生とは、かねてから親密な仲だった疑いがあると伝えている。

 そんな山口は、女子高生を部屋に呼び出した際、酔っ払った状態で「何もしないなら帰れ」と激怒したと言われているが、ジャニーズメンバーの間でも、彼の酒癖の悪さは有名だったようだ。

 2012年に放送されたTOKIOのバラエティ番組『5LDK』(フジテレビ系)に、関ジャニ∞・横山裕がゲスト出演した際、彼は山口とのエピソードを暴露している。ある日、横山が酒に酔った山口と路上を歩いていると、前から歩いてきた一般人が「よお、山口!」と言いながら、肩をぶつけてきたそうだ。相手はそのまま去っていったが、山口は「ちょっとあいつ許せねぇな!」とブチギレ。これを見た横山は、暴力沙汰になったらまずいと察し、「山口くん! ここはやめてください! 顔も売れてますから」と必死に止めたという。

 しかしその後、山口が発した言葉は、横山を絶句させた。山口は「じゃあ、お前殴らせろ!」と言い、後輩の横山をボコボコにしたのである。横山は「僕でよかったら殴ってください!」と、これで気が済むならばという思いで殴られ続けたという。

 この現場を目撃していた村上信五は「ほぼフルボッコにされてました」と語り、さらに、横山の背中に手を当てながら、真顔で「結構ありましたよ」と、このような暴力行為が1度だけではなかったと明かしている。この時の彼の表情を見るかぎり、酒の席とはいえ、同じグループの人間が殴られているのは、辛いことだったのかもしれない。

 今回の騒動で、酒への依存の強さが浮き彫りになった山口。現在は治療中とのことだが、はたして今後、彼が完全に酒を断つ日はやってくるのだろうか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ