search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ついに具体的な復帰話が浮上した矢口真里

ついに具体的な復帰話が浮上した矢口真里

 昨年5月に自身の不倫が原因で昨年5月に俳優の中村昌也と離婚し、同10月に無期限で芸能活動の休止を発表していた、元モーニング娘。でタレントの矢口真里が早ければ10月末にも活動を再開させることを一部スポーツ紙が報じた。

 報道によると、矢口は現在、具体的な復帰の手段について、所属事務所スタッフと本格的な話し合いを進め、今月に入って、親交の深い複数の芸能関係者に、復帰準備を進めていることを報告。早ければ10月末にも復帰する方向で調整しており、復帰に合わせて、騒動についての謝罪や釈明も行う方向だというのだ。

 「復帰の話は以前から浮上していたが、矢口の“育ての親”である、今年2月に喉頭声帯にがんが見つかり、タレント活動を休養していた音楽プロデューサーのつんく♂の回復具合次第と言われていた。そのつんく♂だが、放射線治療と分子標的薬による化学療法を併用した治療の末、完全寛解したことを25日に報告。それもあって、ようやく復帰話が先に進んだようだ」(芸能プロ関係者)

 このところ、一部週刊誌や女性誌が矢口が不倫相手でモデルの梅田賢三と同棲生活を送っており、このままゴールインする可能性が高いことを報じているが、「おそらく、けじめをつけて、活動再開前後に入籍することになるのでは」(テレビ関係者)というから、公私ともにようやく光が見え始めた様子。そこで、気になる復帰番組だが…。

 「今月13日放送のバラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)で、1年4カ月ぶりとなる地上波テレビ番組への“登場”。といっても、フジが手掛けるインターネットテレビ局で8月31日から9月1日まで放送された、『めちゃ×2ユルんでるッ!』内で、モー娘。の元同期である保田圭が、矢口に電話した際の模様が流される形で登場したのを、『めちゃイケ』で流しただけだが、同番組での復帰への伏線ではないかと言われている。同番組はこのところ視聴率が低迷しており、矢口を視聴率回復の“起爆剤”にしたいようだ」(テレビ関係者)

 矢口復帰の正式発表が待たれる。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ