search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中島知子に苦言を呈した樹木希林

中島知子に苦言を呈した樹木希林

 昨年、元オセロの中島知子が同居していた自称・霊能者の女性による洗脳騒動の際、女優・樹木希林の義理の息子で、俳優の本木雅弘所有のマンションの家賃を滞納していたことで、樹木が3日、中島から謝罪の手紙が届いていたことを明かしたうえで苦言を呈したことを各スポーツ紙が報じている。

 騒動の際、中島は本木が大家のマンションの家賃約650万円を滞納していたことが発覚。一度は本木雅弘サイドが立ち退きと未払い家賃の支払いを求め東京地裁へ提訴したが、訴えを取り下げ、その後、中島サイドから未払い金が弁済されていた。

 「その件がきっかけで、樹木は中島に関してコメントするようになり、時には中島の体調を気遣い、時には擁護するような発言もあった。ところが、3月に中島はテレビ番組でインタビューに応じた際、家賃の滞納は意図的で、所属事務所など周囲への“抗議”の意味も込めて滞納しているような発言をしていた」(芸能記者)

 報道をまとめると、樹木は関西のテレビ局でのナレーション収録語に取材に応じ、数日前に中島から便せん1枚半につづられた手紙が来たことを明かしたうえで、「なんか人に書けって言われたから書いたみたいな手紙」、「自分の中から出てきた言葉ではない、ひな型通りっていうのかな。ただご迷惑かけましたってだけの…」と不快感をあらわに。

 さらには、「けつまずいた時に、それが肥やしになってちょっとでも段が上がるみたいな生活をしていくのが、人前に出る人間の責任かなって思うんですけど、ちょっとそういう感じはしませんね。元のまんまっていう感じじゃないですかね」と苦言を呈したうえで、返事については「書きません」と突き放したという。

 樹木以外にも謝罪すべき関係者は多そうだが、樹木への手紙のような態度だと芸能界での“味方”が減りそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ