search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48グループ研究生 ファンの人気はHKT48の圧勝か

AKB48グループ研究生 ファンの人気はHKT48の圧勝か

 5日、日本武道館でAKBグループの研究生ライブが行われた。次世代のAKBグループを担うのは誰なのか? 8日に行われる総選挙も重要だが、研究生ファンの動向も今後注目されるだろう。ということで、研究生ライブに駆けつけたファンに話を聞いてみた。

 東京都在住の20代男性は、「AKB14期研究生のファンで、特に小嶋真子推しです。今回の総選挙でも投票しました。14期生は、とにかくメンバーがキラキラしているので頑張って欲しい」と語る。小嶋真子はとにかくファンの間で逸材と評判が高く。ネットでも話題になっているメンバー。埼玉県在住の30代男性は、「AKB研究生の岩立沙穂推しです、選挙では彼女に4票入れました」とコメント。岩立沙穂は以前にイナゴの佃煮入りの弁当をGoogle+で公開し話題になっているメンバー。「一時期話題になりましたよね(笑)。本人がくれるんだったら、みんな喜んでイナゴ食べますよ!」と答えた。

 今回はAKB48グループの研究生ライブということで、SKE48、NMB48、HKT48の各姉妹組織の研究生も参加。人気はAKB48を凌ぐ勢いになりつつある。東京都在住の20代男性は、「SKE48の研究生の大脇有紗推しです。14歳ですが、『美人の大脇』といわれ、人気が出ています。とにかく大人っぽくていいんです」と語る。また、SKE48の本拠地がある、名古屋在住の30代男性は、「地元のSKE48に興味がなくなってきて、AKB48の研究生はイマイチだし、今ではHKT48が好きです。なんか雰囲気が違うんです。新鮮さがあるというか、可愛い子が多い、特に朝長美桜推しです」と過激な発言。

 姉妹組織の中でも発足したばかりのHKT48の人気はかなり高く、HKT48の地元、福岡からライブに駆けつけたという20代男性は、「福岡でHKT48はすごい盛り上がっていて、熱いです。今回ライブにきている福岡の人もすごい多いですよ!」と語り、静岡県在住でNMB48研究生の川上千尋推しという50代男性も、「HKT48の人気は凄いです。グッズは販売開始から1時間で売り切れていたものもありました。SKE48も凄かったが、HKTの方が勢いある」と驚いた様子だった。

 このHKT48人気に対して、歴戦の研究生オタの雰囲気を見せる神奈川県在住の40代男性は、「HKT48はまだチームも細かく分かれていないし、研究生も目立つので人気があるのは納得です」と分析。チームK入りが決定しているAKB48の平田梨奈の研究生としての最後のライブのために駆けつけたという静岡県在住の40代男性は、「HKT48はフレッシュですし、トークもすごく上手くなっている。これはさしこ(指原莉乃)の存在が大きいです。トークの上達はさしこの教育のたまものかと思います」とAKB48在籍時代からトークに定評があった指原莉乃の功績を語った。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ