search
とじる
トップ > トレンド > 師走の忙しさに! PC疲れをやわらげるブルーベリーより目に効くレシピ

師走の忙しさに! PC疲れをやわらげるブルーベリーより目に効くレシピ

 忘年会やパーティーなどが増えて、夜の時間が忙しくなる季節ですが、かといって昼間が暇になるわけではありません。昼間は夜にも増して大量の仕事、今年中にやっておかなければならない作業に、PCに向かう皆さんの目は悲鳴をあげていることでしょう。

 今回はこんな質問がきています。

Q:怒涛の年末進行で、ここのところ毎日、朝早くから遅くまでPCに向かいっぱなしです。
 そのせいか、文字がかすんだりぼやけて見えたりするようになってしまいました。何か良い食べ物はないでしょうか?(29歳男性)

A:こんにちは。料理研究家オガワチエコです。実は私、こんなに忙しい時期に冬休みをいただいていて…。
 今回はローフード&スーパーフードクリエイターのWOONIN(ウーニン)先生にご回答いただきます。

 「ブルーベリーの約18倍ものアントシアニンが含まれ、健康な瞳を作るのに最適な“アサイー”。それを美味しく食べるレシピを今日はご紹介させていただきますね」

アサイーボウル

【材料】2人分
バナナ…1本
冷凍ミックスベリー…適量
★アサイーパウダー…大さじ1
★冷凍ブルーベリー…大さじ4
★生マカダミアナッツ…7粒
★生はちみつ…大さじ1
★塩…ひとつまみ
★水…2/3カップ
ローカカオニブ…適量

【作り方】
(1)バナナは薄切りにする。
(2)★の材料をすべてミキサーに入れ、なめらかになるまで攪拌する。
(3)(2)を器に入れてフルーツをのせ、カカオ二ブをふる。

 モデルさんや女優さんにも大人気のローフード版、アサイーボウル。いかがでしたか?
 覚えておけば女性との会話もきっと盛り上がりますよ!

レシピ:WOONIN(ウーニン)「美と恋に効くリアルローフード&スーパーフードレシピ」より

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ