search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 柳楽優弥が目指すのは「中居正広」

柳楽優弥が目指すのは「中居正広」

pic pic

柳楽優弥

 俳優の柳楽優弥が16日、「チマタの噺」(テレビ東京系)に出演し、意外な目標を語った。

 俳優畑の柳楽がバラエティ番組に出演することに驚いた司会の笑福亭鶴瓶から「不思議やな。番宣もなんもないのに出てくれたん? ありがとうございます」と声を掛けられると、柳楽は「バラエティのスキルを上げていくことが課題」と明かす。今回の出演は自身の経験を積むためであったと言い「難しいですよね、バラエティ番組って」としみじみ語っていた。

 さらに、柳楽は「歌番組のMCをやりたい」と意気込み、鶴瓶を驚かせる場面も。しかし、その心意気は確かなようで「中居(正広)さんみたいな」MCになることが目標だという。これにはさすがの鶴瓶も「夢が中居正広や。全然タイプちゃうやん!」とツッコミを入れていた。

 しかし、柳楽はここぞとばかりに「中居さんって元々(MCが)上手いんですか?」と鶴瓶に質問。鶴瓶も「あいつは、人の色んな事を肥やしにしていける力を持っている」と真剣な顔つきで答えていた。そして、「パクるんじゃなく肥やしにできるタイプ。例えば、ダウンタウンの松本(人志)のものとか、(明石家)さんまのものとか…」と中居を絶賛した。

 柳楽は中居だけではなく、同じジャニーズ事務所に所属するKinKi Kidsの大ファンであることも公言している。元々は妻の豊田エリーがファンであったことから自身も影響を受けたそうで、特に堂本剛が「大好き」だそう。昨年7月に公開された映画「銀魂」で共演を果たした際には「色っぽくて個性的で、天才」と堂本のことを大絶賛。こうした発言には自身のファンだけではなく、ジャニーズのファンからの好感度もアップしていた。

 番組では鶴瓶が柳楽に贈ったというメッセージも公開され、そこには「柳楽は人に好かれる人です。それが武器」と綴られていた。

 俳優がバラエティ番組に出ると、どうしても“やらされてる感”が否めないものだが、柳楽は積極的に取り組むため現場からの評価も高い。中居も同じように評判がいいだけに、柳楽の今後に期待が持てそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ