search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48の“今年の顔”がハマったゲーム

AKB48の“今年の顔”がハマったゲーム

 400名以上が所属する国民的アイドルグループ、AKB48。ファンの間で、“今年の顔”として、もっとも高く評価されているのが佐々木優佳里だ。

 佐々木優佳里は第12期生としてAKB48に加入。同期はダンスやバラエティで定評のある田野優花、有吉弘行に、「目が死んでいる」と面白がられた高橋朱里、アメリカ帰りの平田梨奈、父親が元プロ野球選手の大森美優など、最近では屈指の個性派がそろう世代。佐々木も自身の独特のキャラクターやグラビアでの活躍が話題となり、今年に入り人気が急上昇。テレビ番組などの露出も増えてきた。同期のメンバーから見れば、少し遅れたブレイクではあったが、第6回総選挙では47位となった。

 昨年までは圏外であり、研究生から正規メンバーへの昇格も同期の他のメンバーから比べると遅い方であった佐々木のこのブレイクに、総選挙で第1位となった渡辺麻友やじゃんけん大会で優勝したことでソロデビューが決まった渡辺美優紀とともに、「ゆかるん(佐々木)は今年のAKB48の顔だ!」と評価するファンは少なくない。

 そんな佐々木だが、最近はあるゲームに非常に夢中になっている。そのゲームはリズムアクションスマートフォンアプリ「AKB48 ついに公式音ゲーでました。」だ。同ゲームはタップとクリックだけのアクションで誰でも簡単に操作ができるもの。自分だけのお気に入りメンバーでユニットを結成し、AKB48劇場からドームまで、本格ライブ楽しむことができる爽快リズムアクションゲームだ。珍しく前向きに取り組んだ佐々木は、その結果、同ゲームのラジオCMナレーターにも起用された。ちなみに、同ゲームでは、10月9日〜14日まで「グループイベント」を実施。「グループイベント」は同じ推しメンの人たちと協力して観客動員数(イベントポイント)を集めることで、みんなで同じ推しメンを応援することができるもので、盛況であったという。

 佐々木優佳里のブレイクにあやかりたければ、まずは彼女と一緒に「AKB48公式音ゲー」を楽しんでみては!?

参考サイト:http://akb48game.jp/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ