search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(9)(5月25日)】

ハッシーの中央競馬新馬セレクション【番外編(9)(5月25日)】

【今週の注目馬】

☆ディアンドル

 2019年5月25日(土)京都第11R葵S(芝1200m)に出走予定のディアンドル。デビュー戦こそ2着に敗れたが、勝ち馬は後に小倉2歳S(GIII)、京王杯2歳S(GII)を勝つファンタジスト。相手が相手だったこともあるが、本馬自身若さを見せた走りでグッと加速したのは残り100mあたりからだった。2戦目からは破竹の4連勝。これまで全てのレースで鞍上が異なるが、福永祐一騎手、北村友一騎手、J.モレイラ騎手、O.マーフィー騎手、C.ルメール騎手と、手綱を取った全ての騎手がその素質を高く評価しており、実際に一戦毎にレースぶりが良化。重賞ということもあり、メンバーはこれまでに比べ骨っぽいところが揃ったが、本馬のポテンシャルを持ってすれば、5連勝で重賞制覇の可能性は高い。

☆ヒマワリ

 2019年5月25日(土)東京第2R3歳未勝利(芝1400m)に出走予定のヒマワリ。デビュー戦となった前走は、スタートで出遅れたものの、二の脚良く6番手の位置を取ったが、向正面でペースが上がるとついていけなくなり、タイムオーバーのシンガリ負け。調教の動き、陣営の期待値からするとこんなに負ける馬ではなく、距離短縮、芝替わりで一発を狙う。

※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン〜狙ったレースは逃さない!〜」も担当している。

関連記事


レジャー→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ