search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 田代まさしの新メニュー始めました! ホリエモンは頭のいい人だった!!

田代まさしの新メニュー始めました! ホリエモンは頭のいい人だった!!

 この間、7月2日からCSのMONDO21で放送がはじまるおれのテレビ復帰第1弾番組「田代まさしのいらっしゃいマーシー」の収録が、なかの芸能小劇場で行われた。

 CSとはいえ、おれがテレビに復帰するということについては皆さん賛否両論あると思う。でもおれとしてはせっかく与えて頂いたチャンスなので、精一杯がんばろうと思っているから、温かい目で見守ってもらえるとうれしい。
 さて、その番組の第1回目のゲストはあのlT界の寵児(ちょうじ)、ホリエモンこと堀江貴文氏だった。対談をしてみての第一印象は「とても頭の良い人だなぁー」ということ。おれみたいなバカなヤツらが犯す犯罪というのは単純明快でとても分かりやすいものが多いけど、ホリエモンのような頭の良い人たちが犯す犯罪はなんだか分かりづらい(彼の場合はまだ刑が確定したわけではないが)。彼の起こした「証券取引法違反」いわゆる「ライブドア事件」の容疑はホリエモンの著書「徹底抗戦」を読んでも、実際に話を聞いても何が悪いのかさっぱり分からなかった。

 しかし、お互い同じ東京拘置所を経験した者同志、分かり合える部分もたくさんあった。対談してみて初めて分かったのだが、時期は違うが2人とも東京拘置所では同じ階の同じフロアに収容されていたのだ(ちなみにおれが入っていた時には隣の房に福永法源さんが入っていた、どうも有名人犯罪者が収容されるフロアだったみたい)。
 ほかにも、家宅捜査の時のエピソード(通信販売で外国から取り寄せたグッズで作った、自分のイチモツを型どった張り型を捜査員に見つかっちゃった)や彼の金銭感覚(今まで買った高額買い物は自家用ジェット。なんと30億円!)など、びっくり仰天するような話のオンパレードだった。
 世間を騒がせたlT界の窮児と芸能界の問題児が繰り広げるほかでは聞けないトーク。CSのMONDO21の「田代まさしのいらっしゃいマーシー」で見届けてもらいたい。ちなみに2回目のゲストは梨元勝さん。こちらは公開収録が6月30日に北沢タウンホールで開催。芸能人の天敵・梨元勝VS田代まさしのトークバトルもぜひとも見に来て欲しい。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ