search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 蒼井優との電撃婚で約束された『南海キャンディーズ』山里亮太の大幅収入アップ

蒼井優との電撃婚で約束された『南海キャンディーズ』山里亮太の大幅収入アップ

pic pic

提供:週刊実話

 お笑いコンビ『南海キャンディーズ』山里亮太(42)の好感度が上昇を続けている。かつて、“気持ち悪くて、クズでモテない山ちゃん”というイメージで女性視聴者から嫌われていた山里。ところが、このダメ男がモノにしたのは、絶世の美人女優と評判の蒼井優(33)。一報を聞いた芸人仲間の全員が、驚きの声を上げるばかりだったという。

 「確かに明石家さんまと大竹しのぶ、藤原紀香と陣内智則、安達祐実とスピードワゴン井戸田潤など、芸人と女優の結婚はたいして珍しいことではない。とは言っても山里と蒼井は、さすがに驚かされた」(放送作家)

 それも当然の話。蒼井のこれまでの交際相手は皆が皆、超イケメンばかり。

 「V6の岡田准一、大森南朋、鈴木浩介、三浦春馬、シンガーソングライターの石崎ひゅーい。どこをどう切り取っても、キモ芸人と分類されてきた山里とは結びつかない。“なぜ!?”と、皆が首を傾げるんです」(芸能プロ関係者)

 いずれにせよ、金星を手にした山里。芸能界でのポジションも右肩上がりだ。

 「芸人としての格が上がったことは間違いありません。当然、ギャラもアップする。今後は、ほとんどオファーのなかったCMの仕事も舞い込んでくると思います」(大手広告代理店幹部)

 ちなみに、結婚によってアップしたギャラだが…。

 「これまでゴールデン&プライム帯で1本50万円〜が相場だったが、今後は彼女のおかげで1本80万円〜。仮に夫婦共演ともなれば、一気に150万円〜に跳ね上がります。CMも蒼井との夫婦共演ともなれば2人で5000万円以上はカタい。まさに結婚で収入が倍々になる典型的な勝ち組カップルです」(芸能関係者)

 もっとも、芸人と女優のカップルで多いのが離婚。

 「蒼井は浮気をしたら即、離婚という条件をつけたそうです。ああ見えて山里は非常に計算高い。離婚されるような失敗はしないと思います」(前出・放送作家)

 今はただ、末永く幸せが続くことを祈るばかりだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ