search
とじる
トップ > 芸能ネタ > イケメン指摘のコウメ太夫、あの芸人の素顔は?

イケメン指摘のコウメ太夫、あの芸人の素顔は?

プロレスラーでグラビアアイドルの加藤悠との熱愛が『FLASH』(光文社)に報じられ、のちに破局したお笑い芸人のコウメ太夫が『バイキング』(フジテレビ系)に、2人そろって出演した。

 6日の生放送では、コウメが加藤への思いを手紙で朗読。復縁を求めたが「彼女にも悪い面があった」といった言い訳がましい文面を加え、MCの坂上忍から呆れられる場面もあった。

 だが、白塗りの化粧を落としたコウメ太夫の素顔に「意外にイケメン」といった反応が集まっている。確かに人気全盛期より、痩せており、スタイルも良い。性格は最悪ながらも、顔と姿は評価されているのだ。コウメをはじめ、覆面芸人は意外な素顔を持つ者が少なくない。

 「ウシくん、カエルくんの人形漫才で人気のパペットマペットの黒子は、細身のイケメンとして知られていますね。ナインティナインの岡村隆史が、楽屋に知らないイケメンの若者が挨拶に来て、パペットマペットの黒子と知り驚いたとラジオのフリートークで話したこともあります」(放送作家)

 イケメンすぎるので、素顔をさらしてしまっては芸に影響があるのだろう。一方で、芸名と素顔にギャップのある芸人もいる。

 「白塗りの宇宙海賊キャラのゴージャスの素顔は、どこにでもいそうな地味な青年です。さらに私生活では、結婚して子供もおり、キャラとのギャップがあるといえるでしょう。もう一人、長く活躍している覆面芸人である鉄拳も素顔はさっぱりとした顔立ちです。もともと漫画家志望で、イラストも自分で手がけていました。鉄拳のキャラは『ゴツいが滑舌の悪いプロレスラーがイラストを紹介する』もの。当初からギャップを意識していたといえるでしょう」(前出・同)

 これからも覆面芸人たちの新たな素顔が明らかになりそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ