search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 今夜スタート!石原さとみ主演『高嶺の花』に期待集まる 脚本“野島伸司”の名ドラマといえば…

今夜スタート!石原さとみ主演『高嶺の花』に期待集まる 脚本“野島伸司”の名ドラマといえば…

pic pic

石原さとみ

 石原さとみが主演するドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系、毎週水曜午後10時から)が11日にスタートする。

 石原さとみ演じる華道の名門の令嬢・ももと、商店街の自転車の店主・峯田和伸(銀杏BOYZ)の超格差恋愛を描いた本作。脚本は恋愛ドラマのヒットメーカー・野島伸司氏が担当しており、話題になっている。

 野島伸司と言えば、『101回目のプロポーズ』(フジテレビ系)、『高校教師』(TBS系)など、一筋縄ではいかない複雑な恋愛模様で評判を多く集め、近年でもHuluのドラマ『雨が降ると君は優しい』でもセックス依存症の妻と、その妻を愛する夫の愛を描き、ドラマファンから高く評価された。

 『高嶺の花』では、美貌、キャリア、家柄、才能など全てを持ち合わせた女性(石原)が主人公。婚約者と思っていた男性が別の女性を妊娠させ、結婚が破談となったところから物語がスタートする。傷心の中出会ったのが、これまでまったく関わることもなかった自分とは真逆の男性(峯田)。刺激的なギャップが失恋の穴を埋めていくと思わせつつ、やはりふたりの間にはさまざまな壁が立ちはだかる。それを越えていけるかも見どころのひとつだ。

 前クールのドラマ含め、近年では王道のドラマが減少していたため、野島伸司と石原さとみのタッグは放送前から高く評価されている。ネットからは、「野島伸司の格差恋愛って期待しかないな。毎週先が気になるドラマになりそう」「華道と石原さとみの組み合わせも楽しみ!早く見たい!」「野島伸司作品は面白いのが多いから、現クールで一番期待高いの『高嶺の花』だな」といった声が集まっている。

 数多く寄せられている視聴者の期待に応えることはできるのだろうか。『高嶺の花』は本日11日夜10時から、初回10分拡大でスタートする。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ