search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 田中聖 ジャニーズ解雇の裏側!

田中聖 ジャニーズ解雇の裏側!

 「解雇されなければならない本当の理由が別にあるのでは?」。今回のジャニーズ事務所が田中聖に下した判断にそんな感じを抱いている関係者は多い。

 「度重なるルール違反行為があった」というだけで明確な解雇理由を示さなかった。無断で飲食店を実質的に経営したり、無断でのイベント開催。女性問題など田中の素行には問題が多かった。あるテレビ局関係者は「飲食店の経営はともかく、女性問題やイベント開催などは多かれ少なかれ他のジャニーズタレントも近いことはやってますからね。法律を犯しているとか、逮捕されたというならともかく、今回の解雇理由は取って付けたような雰囲気なんですよ」。

 しかも、田中のコメントの中に不可解な部分もあるという。「ジャニーズを辞める人はどのような形であれ、芸能界では干されてしまうのが普通。田原俊彦や諸星和己のようにね。他の事務所で抜けぬけと仕事をさせるような甘い事務所ではない。それなのに、田中のコメントの中には『今後もタレント活動は続けていく予定』としている。本来なら、ジャニーズ事務所としてありえないコメント。この言葉を出せるということは、すでに落とし所を決めているんじゃないか。やっぱり別に理由があるのではといわれているんです」と同関係者。

 もともと田中はその素行の悪さからジャニーズ内部でも「厄介者」の1人のような扱いだった。ある芸能プロ関係者は「KAT-TUNの中では赤西と立場は近かった。赤西は留学という形でKAT-TUNを辞めていますが、あれは本人の意志というよりも、『扱いづらいから』と一部の幹部が企てたものとも言われている。今回もそれに近いんじゃないかって話なんです。やっぱり田中も相当、煙たがられてましたからね。理由は何であれ辞めさせるというのが目的だったのではないか」という。

 芸能事務所は扱うものが「人」だけに、もしかすると今回の解雇劇は「好き嫌い」レベルのはなしなのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ