search
とじる
トップ > トレンド > fumika 自身の結婚式では「Endless Road」を大合唱!?

fumika 自身の結婚式では「Endless Road」を大合唱!?

 女性アーティストfumikaが歌う新曲「Endless Road」が昨年12月28日より結婚式情報サイト『マイナビウエディング』のCMタイアップ曲として放送されている同楽曲だが、2014年4月30日(水)リリースされることが決まった。

 同曲は、作詞もfumikaが担当。「楽曲はミディアムバラードです。テーマは人の人生を『けなげ』に感じられるようなテーマで書きました。生きている中で消化することができないもの、また逆に感動するものがあることを感じながら作りました」とのこと。「宇宙規模で様々なことを考えた時に、人生は一瞬だなと感じています」とも。

 また、作詞をするときは、「ご飯を食べたり、寝るのと一緒で、思い浮かんだものをメモ書きにして、あとで見直します。他には手紙を書いて、そこから歌詞にすることも多いです」という。手紙を書く対象は、昔の大切な人や母親、さらに“人物”でなく、“公園”に対して書くこともあるという。

 新曲「Endless Road」は、結婚式情報サイト『マイナビウエディング』のCMタイアップ曲。fumikaの結婚観も聞いてみると、

 「デビューする前は(結婚を)意識することはありました。でも、今はまったく想像がつかなくて…。結婚したくなった時できればいいなって思っています。(自分の)結婚式では、この曲をみんなで大合唱できたらいいなって思います。一人で歌うと自分のライブみたくなっちゃいそうなので(笑)」

 ちなみに、fumikaは、自宅でカリフォルニアキングスネークというヘビを飼っている。名前は、“マロちゃん”。

 「昔から興味がありました。小さい頃、山に祖母と一緒に登っている時に、アオダイショウが逃げていく姿とか、すっごくキレイだなあって思っていました」とのこと。帰宅時に、“おかえり〜”って近づいてきてくれるところがカワイイとのことだが、「でも色々調べた結果、私が飼い主であるという認識はないみたいです(笑)」

 最後に、「何かの節目や大切な人を想って『Endless Road』を聞いてもらいたいです」と語ってくれたfumika。今後の彼女に注目だ。

関連記事


トレンド→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ