search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 涙の会見から10か月…“不適切発言騒動”北野誠、芸能界復帰&参議院選挙出馬!?

涙の会見から10か月…“不適切発言騒動”北野誠、芸能界復帰&参議院選挙出馬!?

 昨年、大阪市内のホテルで所属事務所の社長とともに芸能活動無期限休止の会見を行った、お笑いタレント・北野誠が、今年の春に芸能界に復帰するという話がある。現在、復帰に向けてスケジュールの調整段階に入っているらしく、ある関西のタレントが復帰の相談をされたという噂も囁かれており、その番組は『たかじんのそこまで言って委員会』が最有力ともいわれている。

 昨年の“不適切”発言を原因に、芸能活動無期限休止という事態になり、関西で21年続いた長寿ラジオ番組『誠のサイキック青年団』も、3月の予定されていた終了日より繰り上がって終了。これらに関して公式な説明が何もなかったため、「サイキッカー」と呼ばれる番組のファンを含めた北野誠ファンを不安にさせた。その後も様々な情報が入り乱れていたが、ネット上では不適切発言に業を煮やした有力芸能事務所からの圧力で芸能界を追放された、という話題になっていた。もし彼が今回復帰することになれば、“毒舌タレント”としての今後の活動には不安が残る。

 また彼は以前から政治に対しての発言も多く、自身のラジオ番組でも日本の現行制度に対しての歯がゆさを吐露したこともあり、自民党が今年の夏、比例代表候補にリストアップしていたともいわれている。今夏の参院選に出馬するという噂もあったが、本人は否定している。
 はたして、北野誠は芸能界の表舞台に返り咲けるのか!?

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ