search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 古市憲寿氏、相撲レポーター横野レイコ氏にチクリ「たまには本当のことも言う」で共感の嵐

古市憲寿氏、相撲レポーター横野レイコ氏にチクリ「たまには本当のことも言う」で共感の嵐

pic pic

画像はイメージです

 相撲レポーター・横野レイコ氏といえば、数々のナゾ発言で知られる。例えば、元横綱・日馬富士による元貴ノ岩への暴行事件について、「貴ノ岩はアイスピックを持っていたのではないか」と、あらぬ憶測を語り、ネット上で「アイスピック横野」とアダ名をつけられ大ブーイング。

 さらには、元貴乃花親方についても、「移動のバスで、白鵬を置き去りにしたまま、わざとバスを出発させた」「稽古場に横綱や大関が姿を現すと立ち上がって姿を消す」など猛烈なネガティブキャンペーンを展開したといわれていた。

 そんな横野氏への違和感を見事に斬ったのが社会学者・古市憲寿氏だった。

 19日の『とくダネ!』(フジテレビ系)では、元横綱・稀勢の里(荒磯親方)が、地元・茨城県で開かれた後援会のイベントに参加したニュースが紹介された。そこでは、現役時代の寡黙なキャラクターとは一変、集まった約400人のファンに対して流暢にしゃべる親方の姿があった。

 現役時代はケガに泣かされ、悩み苦しんできた親方が笑顔でいることに対し、古市氏は「本当によかった」と感想を漏らすと、続けて、「横野レイコさんが、前からこの稀勢の里さんは凄い喋る人と言っていて、たまにはアノ人も本当のこと言うんだなと思って」と皮肉。これにはMCの小倉智昭ら共演者も苦笑いしていた。

 核心を突いた一撃に、SNS上で「古市もたまにはいいこと言う」「古市さんさすが!」「古市憲寿氏を、ちょっと見直した」など共感コメントが相次いでいる。世間とは正反対の逆張り発言で批判されることも多い古市氏だが、皮肉を言わせたら天下一品であることは間違いなさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ