search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元SMAP3人が映画製作発表 ジャニーズと競合へ

元SMAP3人が映画製作発表 ジャニーズと競合へ

pic pic

図っくん 新しい地図より

 元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が立ち上げた共同ファンサイト「新しい地図」は16日、来春公開に向け映画「クソ野郎と美しき世界」の製作を発表した。

 同サイトは、9月22日に立ち上げられたが、10月16日に本格始動することを予告していた。

 サイトには、「図っくん」という名の新キャラクターが登場。図っくんは、稲垣、草なぎ、香取に対して、「会員特典だけじゃなくて、NAKAMAのみんなに喜んでもらえそうな、思い出になるようなこと、なんかないの?って奴らに聞いたら、とんでもない返答が…」とつづった後、「なんと【新しい地図】NAKAMAと映画を作ることが決定!」と発表した。

 続けて、「気になるタイトルは、『クソ野郎と美しき世界』」と紹介。「これは、NAKAMAの皆さんの映画です。ぜひ一緒に作っていきましょう。今後、決定したことは順次このサイトで報告していきますので、シクヨロっず」とファンに呼びかけた。

 「3人がジャニーズを辞める際、ジャニーズのタレントと競合する事業をやらないという“暗黙の了解”があったようだ。そのため、3人がSMAPの曲を歌うことはまずない。そして、ジャニーズタレントにとって映画は主戦場であるため、3人が映画に出ることもないと思われていたが、まさかの映画製作発表。3人の所属事務所『カレン』を率いる飯島三智社長のビジネスパートナーの1人がある映画製作・配給会社の会長。おそらく、そこが中心となって映画製作に取り組むことになりそうだ」(映画業界関係者)

 3人は、11月2日午後9時から5日午後9時まで72時間生放送されるインターネットテレビ局「Abema(アベマ)TV」の「72時間ホンネテレビ」に生出演。おそらく、放送中に映画に関して何らかの新たな発表がありそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ