search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『ミヤネ屋』と『グッディ』、滝クリと“親しいアピール”合戦? 安藤優子に軍配が上がったワケは

『ミヤネ屋』と『グッディ』、滝クリと“親しいアピール”合戦? 安藤優子に軍配が上がったワケは

pic pic

小泉進次郎議員、滝川クリステル

 8日に婚姻届を提出した自民党の小泉進次郎衆院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルの話題がいまだワイドショーをにぎわせている。日本中から祝福の声を集めたこの話題だが、ワイドショーの報じ方に視聴者から苦言が集まっている。

 『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)では、メインキャスターの宮根誠司が滝川と『Mr.サンデー』(フジテレビ系)で共演していたこともあり、7日放送回からずっと『クリステル』呼ばわり。共演していたとはいえ、仕事での関係性である上、結婚を発表した女性を幾度となく呼び捨てにしていたことを、視聴者は不快に思ったよう。「何度も何度も呼び捨てにして不快」「親しいアピールとしか思えない」「人の奥さんになった人を呼び捨てするなよ…」と批判が殺到している。

 「さらに、この日は滝川と親交があるという俳優の別所哲也がVTRで出演していたのですが、その中で今朝、別所が滝川にメールを送ったことを明かすと、宮根はすかさず『返ってこないでしょ?』と質問。さらに『全然返ってこないの。すごい(メッセージが)来てるのと、あと誰かに喋ったらみんなに喋らなきゃいけないから(返ってこないと思う)』と続けていました。その直後には改めて驚きを口にしつつ、『(結婚を)知らなかったメンバーで集まって、クリステルに国会質問じゃないけど質問していかなきゃいけないですね』と真顔で口にした宮根に視聴者からは、『なんでそこまでしなきゃならないの…』『知らなかったメンバーって、知らせることは義務じゃない』といった苦言も出ていました」(芸能ライター)

 しかし、一方、『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)でメインキャスターを務める安藤優子アナウンサーには返信があったという。

 「安藤も7日の放送で、滝川と2、3日前に連絡を取っていたことを明かしていましたが、この日の放送で安藤は『なんかもう、お姉さんっていうか母親の心境』と明かしつつ、『「後でグッディでやりますよ」ってメールして』と、やりとりしたことを告白。滝川から返信があり『とにかくメールがたくさん来ていて、お返事できないくらいですって。だから、「お・も・て・な・し」をやったとき以上にメールが来ていて、「お返事遅くなってごめんなさい」って返事が来てました』などと、滝川とのやりとりを明かしていました。どうやら“親しさ”では安藤に軍配が上がったようですが、アピール合戦にはうんざりしている視聴者も多いようで、『仲いいアピールいらない』『こんなに親しいんだよってドヤ顔にうんざりする』という厳しい声も寄せられています」(同)

 不毛なアピールに視聴者は飽き飽きしてしまったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ