search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 格差広がり結婚遠のく?フジ・山崎アナ 新MC就任にいらぬ心配寄せられる

格差広がり結婚遠のく?フジ・山崎アナ 新MC就任にいらぬ心配寄せられる

pic pic

小倉智昭

 15日、朝の情報番組「とくダネ!」(フジテレビ系・以下同)の新MCに、山崎夕貴アナウンサーが就任することが発表された。山崎は現在「とくダネ!」の後に放送されている「ノンストップ!」のMCを担当しているが、こちらは3月30日で卒業するという。

 また、同じく新MCには、伊藤利尋アナの就任も発表。4月からはキャスターの小倉智昭に加え、山崎・伊藤という新体制で番組20年目を迎えることとなる。しかし、この新体制に、山崎を心配する声もあがっているようだ。

「山崎は現在『ノンストップ!』のほかに、『めざましテレビ』、『ワイドナショー』、『モノシリーのとっておき〜すんごい人がやってくる』でレギュラーを担当しています。好感度も高くアナウンス力もあるので、フジテレビとしては使いたいアナウンサーなのかもしれません。しかし、一部では『酷使しすぎだ』という声もあがっているようです。」(芸能記者)

山崎といえば昨年6月、お笑い芸人のおばたのお兄さんとの交際が報じられた。キー局女子アナと年下の若手芸人という格差カップルは、注目を集めた。一時おばたの浮気が発覚したものの、おばたが猛省したことで現在も交際は続いているようだ。

 結婚を視野に入れるにも、芸人としてのおばたの現状を考えると、まだまだ山崎の方が稼がなくてはならない立場なのかもしれない。しかし、こうした山崎の頻繁な起用は、同局の女子アナの人気やポジションにも関係するようだ。

 「現在フジテレビには、若手の看板アナがいないのも現状です。昨年4月にモデル出身の久慈暁子アナが入社し、早々に冠番組やレギュラーを持たせるなど異例の好待遇が続きました。しかし、アナウンス力は浅く、ルックス重視のためか女性視聴者からの好感度が得にくく、山崎には及ばない状況です。」(同・記者)

 今年1月に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」では、生活感溢れる自宅やズボラな食生活が公開され、「庶民的過ぎる」という声を集めた山崎。飾らぬキャラクターと親しみやすさは、主婦層の視聴が多い朝の番組の好感度を上げるにも、ピッタリな存在かもしれない。くれぐれも健康には留意してほしいものだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ