search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元カレを巡って宮沢りえが長澤まさみをあからさまなスルー?<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

元カレを巡って宮沢りえが長澤まさみをあからさまなスルー?<共演NG?【犬猿の仲】の有名人>

pic pic

宮沢りえ

 V6の森田剛が、年明け13日からスタートする舞台『FORTUNE(フォーチュン)』の主演を控える中、この舞台を区切りにして“長期休養”に入るのではないかと一部報道が報じた。休養は、2018年3月に結婚した女優の宮沢りえとの“妊活”が目的ではないかといわれている。

 宮沢というと、11歳の頃にモデルとしてデビューし、人気雑誌『週刊セブンティーン(現セブンティーン)』(集英社)の表紙モデルを飾った。1987年に放映されたCM『三井のリハウス』の初代リハウスガール“白鳥麗子”役を務めて注目を集め、トップアイドルとしての地位を築き上げた。

 1989年には、17歳にして『ふんどしカレンダー』を発売。91年発売の写真集『Santa Fe』(朝日出版社)ではヘアヌードを披露して世間を騒然とさせた。また、当時マネージャーを務めていた実母(通称りえママ)は、多くの場面でその存在がクローズアップされ、その手腕ぶりでいっそう宮沢を引き立たせた。

 だが、元貴乃花親方との婚約、婚約解消や拒食症の噂などもあり、芸能マスコミからは格好の餌食にされる一方だった。やがて心身ともに衰弱した宮沢は、米・サンディエゴへの移住を発表し、一時は芸能活動休止状態となった。

 その後、病は徐々に回復したとされ、2002年公開の映画『たそがれ清兵衛』で落ち着いた演技を披露。高評価を獲得し、以降は女優としての活動の幅を広げ飛躍していった。

 私生活では、2009年4月にハワイ在住の日本人実業家と“できちゃった婚”を発表。同年5月に女児を出産したものの、16年3月に離婚が成立し、冒頭の通り森田と再婚に至っている。

 かつては“恋多き女”として知られた宮沢。2012年になると離婚協議中であることが明らかになり、その後およそ4年は“宙ぶらりん”状態だった。すると、15年にRADWIMPS・野田洋次郎との恋仲が噂されたのだ。つまり、野田と噂になったのはまだ“人妻”であった頃の話だが、宮沢は17年2月に野田とスッパ抜かれた女優の長澤まさみに嫌悪感を抱くようになったという。その後、両者は“共演NG”扱いとなったことは言うまでもない。

 「宮沢は2015年、野田にとって初主演となる映画『トイレのピエタ』で共演し、“男女の仲”になったともっぱらの噂でした。かねてから野田のファンだった宮沢は、以前に野田と交際が噂されていた女優の吉高由里子との破局を狙って接近したと言われています。映画出演も宮沢が半ば強引に志願し、撮影が始まると野田に猛アプローチしたようです。ブレイク前の野田をかわいがっていた宮沢だけに、売れ出した途端にいけしゃあしゃあと近寄って来た長澤が癪(しゃく)に障ったのではないでしょうか」(芸能関係者)

 長澤と野田のデートが報じられた時期には、すでに宮沢は森田と交際していたとみられるが、“オンナの嫉妬”はそう簡単ではなかったようだ。

 2018年3月、「第41回日本アカデミー賞」授賞式で、宮沢は俳優の西田敏行とともに司会を務めた。授賞式での宮沢は、受賞者たちとも会話を弾ませ、決して前に出すぎず安定した司会ぶりだった。

 だが、宮沢はどこか微妙な空気を漂わせていたというが、その理由に察しがついた。2017年公開の映画『散歩する侵略者』で優秀主演女優賞を受賞したのはまぎれもなく長澤だったのだ。

 宮沢は長澤に対し、他の俳優たちにしていたような役柄や演技に関する質問はせず、会話はほとんど、西田と長澤の間で進んだという。他の俳優陣には積極的だっただけに、やたらと長澤を意識していたと勘ぐらせる羽目になってしまったようだ。無論これ以降、両者の共演はないとみられる。

 美男美女が集う芸能界だけに、恋愛絡みのいざこざは大いにあるだろう。ましてや人気女優ともなると、交際相手が“ダブる”ことはよくある話。過去にこだわらず芸を磨き、切磋琢磨していってほしいものだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ