search
とじる
トップ > アイドル > ハロプロリーダー・和田彩花が吉澤ひとみ逮捕を謝罪 現役メンバーには事件について箝口令の噂

ハロプロリーダー・和田彩花が吉澤ひとみ逮捕を謝罪 現役メンバーには事件について箝口令の噂

pic pic

吉澤ひとみ

 ハロー!プロジェクトのリーダーを兼任しているアンジュルムのリーダー・和田彩花が自身のブログで、6日に酒気帯び運転などの疑いで逮捕されたモーニング娘。OGの吉澤ひとみ容疑者について謝罪した。

 和田は11日にブログを更新し、「皆様へ」というタイトルのエントリーを投稿。「一連の報道を受け、ハロー!プロジェクトの現役メンバーを代表してブログを書かせていただきます」と前置きしつつ、「はじめに、被害に遭われました皆様にお見舞い申し上げます。お身体、心の傷が一日でも早く回復される事を願っております」と記した。

 さらに、和田は「いつも応援してくださる皆様、関係者の皆様にご心配、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません」と謝罪し、「大切な先輩の一人ではありますが、あってはならない事です。しっかりと受け止めて、考えていきたいです」とコメント。今年はハロー!プロジェクトが結成20周年ということもあり、さまざまなイベントが今後も予定されていたが、和田は今後についても「活動をしていくにあたって、様々な思いがありますが、私たち現役メンバーがやらねばならぬことを、引き続き精進してまいりたいと思います」とつづっていた。

 9日にはモー娘。OGの工藤遥がブログで、「先輩の吉澤ひとみさんに関する事で、たくさんの方に多大なご迷惑をおかけしてます」「改めて、OGとしての自覚と責任を持ちグループへの敬意を忘れずに、日々、活動していきたいと思っています」とつづったものの、後にその部分は削除。ネットからは「箝口令が敷かれてる?」「誰が謝罪するって事務所が決めてるのかな」といった声も聞かれていたが、今回の和田の謝罪に対し、ファンからは「現役メンバーには事件のことは引きずらず頑張って欲しい」「現役メンバーの謝罪はもういらないから頑張ってるところだけ見せてほしい」「このブログで他の現役が守られるといいな。これからも応援したい」といったエールが多数集まっていた。

 ハロー!プロジェクトコンサートの司会を務めたり番組で共演したりなど、現役メンバーと関わりがあった吉澤容疑者。それだけに現役メンバーまでもがコメントを出す事態になってしまったようだが、ファンは現役メンバーのコメントは望んでいない様子。現役メンバーには事件にとらわれず、活動を頑張ってほしい。

記事内の引用について
和田彩花公式ブログより https://ameblo.jp/angerme-ayakawada/

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ