search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 鬼束ちひろ、3年前に結婚していた 容姿の変貌、大御所に暴言、DV被害…激動の半生

鬼束ちひろ、3年前に結婚していた 容姿の変貌、大御所に暴言、DV被害…激動の半生

 歌手の鬼束ちひろが7月27日に自らのインスタグラムで、3年前に結婚していたと報告した。夫は一般人であり、鬼束いわく「いい意味で普通。過激すぎる私のブレーキをかける」役割を担っているようだ。

 鬼束といえば、2000年にシングル『シャイン』でデビュー。2枚目の『月光』がドラマ『TRICK』(テレビ朝日系)の主題歌となりヒットを飛ばす。自ら作詞作曲を手がける天才派の美少女シンガーソングライターとして高い人気を得る。だが、活動は順風満帆には行かなかったようだ。

 「本人もインタビューなどで回顧している通り、かなり精神的に不安定な状態にあったようですね。2004年には一旦活動を休止しています。2007年に活動を再開するも、同居する無職男性から殴られ顔面と肋骨を骨折するDV(ドメスティックバイオレンス)被害を受けるなど、トラブル続きでした」(音楽ライター)

 さらに、同時期には彼女のキャラクターが恐ろしく変貌してしまう事件も起きた。

 「派手なメイクと髪型、ファッションを好んでするようになったのです。清純派の彼女しか知らない世代にとっては、『どうかしちゃった鬼束ちひろ』として話題になりました。さらに、2012年にはツイッターも開始。『あ〜和田アキコ殺してえ』『なんとか紳助も殺してえ』といった書き込みが話題になりました」(前出・同)

 時系列からすれば、鬼束が結婚したのは2015年ごろになる。この時期には、前出のパンキッシュモードは若干後退している。現在はコンサートツアーや新作リリースなどをコンスタントに行っているだけに、ある意味では安定した生活を送れているのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ