search
とじる
トップ > アイドル > AKB48 田名部生来インタビュー「会議中は呑んでいません!」

AKB48 田名部生来インタビュー「会議中は呑んでいません!」

 Mousaが主催するイベント『「12月6日はMousa+Mousaの日」〜はじめまして小嶋乃愛です。〜』が12月13日にシアター1010で開催される。同イベントには、Mousaに所属するAKB48の中田ちさと、田名部生来、さらに今回は、はじめてAKB48メンバー以外からMousaのキャストとなった小嶋乃愛も参加する。そんな注目のイベントを前に田名部生来にインタビュー。話を聞いた。

 今回で8回目となるMousaのイベント。「毎回、色々なサプライズがあって、楽しいイベントです。前回はウルトラセブンが来て頂き円陣で、“がんばるぞ!!”と言い合えたことが良い思い出です。大人も子供喜んでもらえるヒーローなので」と語る田名部。自身が特撮好きであることは有名だが、そんな彼女にとって、ウルトラマンセブンとの競演は、最高の思い出となったようだ。イベント当日へ向け、準備も着々とすすんでいるようで、中田ちさとと一緒に会議も本格的に行っているという。お酒も大好きと公言するアイドルである田名部だが、「会議中は呑んでいません! マジメにやってますよ」とのこと。

 もちろんファンが気になるのは、今回の企画。田名部は、「今までAKBっぽくないものを(Mousa+Mousaの日では)出そうと思っていたんですが、今回はやっぱりAKBだったんだという感じにしたいなと考えています」と意気込む。ただ、もちろん、個性的なメンバーがそろうMousaらしさも忘れずに、盛りだくさんな内容になると自信を見せる

 ちなみに、田名部は今年6月に、自身がAKB48総選挙で第71位にランクインしたことを祝う「田名部生来大感謝祭」を開催。この時は開始前から大好きなお酒を飲み、イベントではファンと乾杯を行っていた。アイドルのイベントとしては規格外ともいえるこのイベントについて、「すっごい、楽しかった」と目を輝かせて振り返る。そして、「今回も飲めるシーンはあるかなあ…(笑)」とニヤリとするも、「そんなシーンがあるかもしれませんが、今回は未成年の小嶋乃愛ちゃんもいるので、悪影響にならない程度に」とも。

 田名部も語ったように、今回の大きな目玉は、Mousaの新キャストである小嶋乃愛の初参加。今回、初のお披露目となる新しい後輩を田名部は、「若くて透明感があって、うらやましいです。Mousaっぽくない子ですね(笑)。Mousaはイロモノ感があるので…あ、それは私だけか(笑)」と印象を語る。そんな期待の新人に芸能界の先輩として田名部は、「私は全然、教えられるような人間じゃないんですが…とりあえず、あいさつはしっかりするように。私はあいさつさえできれば、なんとか生きていけると思ってやっているので」とあたたかいアドバイスを語った。

 そして最後に田名部は、「試行錯誤して楽しいイベントにするために、いっぱい会議もしているので、ぜひみなさん、一緒に盛り上がりましょう。一生懸命頑張ります」とファンへメッセージを送った。

スタイリスト:岡本健太郎(SMOOCH)
ヘアメイク:佐藤揚一朗・倉田七実(SMOOCH)

「12月6日はMousa+Mousaの日」〜はじめまして小嶋乃愛です。〜
只今、チケットキャンセル待ちにて受付中
http://www.mousa-net.com/

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ