search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 元SMAPと共演の市川海老蔵に疑問の声

元SMAPと共演の市川海老蔵に疑問の声

 元SMAPの香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎が出演する、「72時間ホンネテレビ」(Abema TV)。主要人物である3人はもちろんのこと、他の出演者にも注目が集まっている。

 先月31日に「新恋人」報道で話題となった、歌舞伎俳優・市川海老蔵も、出演メンバーのひとりだ。

 報道後、自身のブログで新恋人の存在を否定し、さらなる話題を集めた海老蔵だが、1日には「72時間テレビ」と題した記事を更新。3日夕方以降に出演することを発表し、「御三方とお会いするの久しぶりなので楽しみです」と、期待感たっぷりな言葉をつづった。

 ネット上には、「必ず見ます」「楽しみです」といったコメントが殺到。海老蔵本人だけではなく、海老蔵ファンも期待に胸を膨らませていることがうかがえた。

 だが、一方で、「お受験のため8連休ですよね?これはお仕事ではないのですか?」「お受験で休むって言ってなかったっけ?」など、海老蔵の行動に対し、疑問の声も多く寄せられているようだ。

 確かに海老蔵は、同日更新の「やはり11月」というタイトル記事にて、「今日から仕事8連休です」と告白している。加えて、「麗禾のお受験があり、麻央から二年前からこの時期はお休みしてね。と言われていました」と、亡くなった妻・小林麻央との約束も明かしていた。

 娘のため、そして亡き妻との約束を果たすために、8連休もの休みを取ったとされる海老蔵。

 「72時間ホンネテレビ」出演も、仕事のひとつに思えるのだが……

 海老蔵は以前、「私はやはりSMAPのファンです」と公言し、同番組への出演もいち早く取り決めていた。

 そんな海老蔵にとって、今回の出演は、「仕事」としてだけでは割り切れない、特別な思い入れがあるのだろうか? あるいは、かなりの話題性が見込める仕事の場合、たとえ連休であろうとも、しっかりこなそうという姿勢なのだろうか?

 いずれにしろ、娘のお受験も、亡き妻との約束も、そして大好きなSMAP元メンバーとの共演も、海老蔵にとっては、天秤にかけられないくらい、大切なものなのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ