search
とじる
トップ > アイドル > ジャニーズにとってシャレにならない? キンプリ高橋、元AKBメンバーと初スキャンダル

ジャニーズにとってシャレにならない? キンプリ高橋、元AKBメンバーと初スキャンダル

pic pic

大和田南那

 8月25日に放送された「週刊文春」(文芸春秋)のネット番組「直撃! 週刊文春ライブ」が、ジャニーズ事務所の人気グループ「King & Prince(以下キンプリ)」のメンバー高橋海人(19)と元AKB48の大和田南那(18)の半同棲熱愛をスクープした。

 「キンプリ」はジャニーズのグループとして4年ぶりのデビューとなった注目の新グループ。

 5月に発売したデビューシングル「シンデレラガール」は、メンバーの平野紫耀が出演したTBS系ドラマ「花のち晴れ〜花男 Next Season〜」の主題歌に起用され、発売初週で57万枚の大ヒット。

 デビューシングルの初週売上50万枚超えは、ジャニーズグループではKAT-TUNの「Real Face」以来、約12年ぶりとなった。

 「シングルの発売日と同日発売の情報誌『anan』(マガジンハウス刊)の表紙に抜擢されたが、同誌において、新人がデビュー日に表紙を飾るのは史上初。それだけ事務所は期待を寄せたが、これまでメンバーはノースキャンダル。そんな中、メンバーの初スキャンダルが出てしまった。お相手の大和田はAKB時代、将来のエース候補として期待されたが、元ジャニーズJr.とのデートが報じられ、それも原因でAKBを卒業。かなりのジャニオタと言われている」(芸能記者)
「文春ライブ」によると、8月19日、大阪城ホールでのコンサートを終え、東京へ戻ったキンプリメンバー。高橋は事務所の送迎車に乗り込んだが、そのまま向かったのは、都内の大和田のマンションで、合鍵を使ってマンションの中へと入って行ったという。

 双方の事務所は友人関係を強調。交際を否定しているのだが…。

 「NEWS・手越祐也の未成年女性との飲酒を文春がスクープしたものの、ジャニーズは処分を下さず、ほかのメディアもスルー。その怒りの“矛先”がキンプリに向けられ、ほかのメンバーのスキャンダルが続々と報じられるかもしれない」(週刊誌記者)

 そうなったらジャニーズにとってシャレにならない事態になりそうだ。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ