search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 木村拓哉 “木村塾”設立へ

木村拓哉 “木村塾”設立へ

 国民的アイドルグループのSMAPが解散してから早1か月以上が経過し、今でも解散を惜しむ声が各方面から聞こえている中、元SMAPメンバー木村拓哉主催の“木村塾”設立の可能性が浮上しているという。

 木村といえば、日本屈指のモテ男。女性雑誌「an・an」(マガジンハウス)が発表していた「好きな男ランキング」では15連覇を達成。各媒体の「かっこいい男」や「抱かれたい」ランキングでは常に王者に君臨してきた。

 木村はただ単に外見がかっこいいだけでなく、ファッションブームも巻き起こし、“オシャレ”リーダーとしてトレンドを牽引してきた。ブーツのREDWING、時計のロレックスエクスプローラーI、バイクのTW250、キャメル色のダウンジャケットなど、枚挙に暇がない。

 また、木村の男気溢れる性格もモテる要因だろう。非常に負けず嫌いで、礼儀を重んじる性格は、まさに日本男児そのもの。女性のみならず、木村の性格に惚れる男性も多いのではないだろうか。

 そんな、完璧すぎる木村が木村塾を設立する可能性があるという。

 「今の日本男児は、女性から見ると“頼りない”という意見も多い。外見が可愛いような草食系がモテますが、やはり30歳以上の男性は“THE オトコ”というような、男性に憧れを抱いている。そんな社会的環境もあり、木村は自身のアイデンティティーを伝えていく活動をしたいようで、ファッション、礼節、仕事への厳しさなどの本来の“男らしさ”を塾生には教えていくそうです。すでに塾設立のために水面下で動いているとの噂もあります」(芸能記者)

 実際に、芸能界でも木村を男としてリスペクトする芸能人は多い。若手イケメン俳優の綾野剛は、1月27日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」で、芸能界のイケメンについて「木村拓哉」と名指しし、「すごくかっこいいですよね」とベタ褒めした。

 「結局、今の若手俳優の世代も、ドラマなどで木村を見て育った世代。彼らの中には多少なりとも木村の影響があるはず。それほど偉大なんですよ。木村拓哉っていう男は」(週刊誌記者)

 今の時代だからこそ、“キムタクイズム”が必要なのかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ