search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ジャニーズの姉で人気ブロガーのみきママ、4歳娘に“100均メイク道具”を与えてママたちから批判

ジャニーズの姉で人気ブロガーのみきママ、4歳娘に“100均メイク道具”を与えてママたちから批判

pic pic

画像はイメージです

 料理研究家のみきママが、自身のブログ『藤原家の毎日家ごはん。』にアップしたエントリーが話題になっている。

 みきママは5日、「新しいメイク道具でイメチェンする」というタイトルのエントリーを投稿。その中で、4歳5ヶ月を迎えた娘が「メイクに興味津々」だといい、「100円ショップでメイク道具をたくさん買ってあげました」と報告した。

 さらにみきママは、娘が自分で道具を駆使し、アイシャドウやマスカラ、ラメが入ったヘアワックスでメイクを楽しんだと写真付きで紹介。しかし、かなり濃い仕上がりになったようで、「メイクって、塗りすぎるとバブリーになるね。次回は、ナチュラルメイクでお願いします」と娘のメイクを見守っていくとした。

 しかしその後、ネットからは、「4歳の子に100均とはいえ大人用のメイク道具使わせるってどういうこと!?」「いくらおねだりしても化粧品なんて買い与えないでしょ…」「4歳児が100均の化粧品って...肌荒れそう」などと批判する声が噴出。さらに、「せめてキッズコスメにしたほうがいいよ…」「なんで子ども用の化粧品にしないの?」という指摘も見受けられた。

 「みきママと言えば、これまでにもたびたび炎上騒動を起こしている存在。今年3月には薄暗い映画館内でスクリーンを見つめている子どもの写真を掲載し、炎上。9月には夫と喧嘩したことを明かし、連日お弁当で仕返し。その際には『食べ物に当たるのはどうなの?』と批判を呼んでいました。現在はささいなことで炎上する『炎上ブロガー』として有名ですが、今回は子どものことも絡んでいたために、騒動が広がってしまったようです。NEWS・小山慶一郎の姉として注目も浴びていましたが、最近はネタ切れの様子ですね」(芸能ライター)

 安価ではあるが、100円ショップのメイク道具は大人用。子どもが使うには適切ではないことは明らかで、主に同じ子持ちの女性とみられるネットユーザーからの批判が多かったようだ。

記事内の引用について
みきママ公式ブログより https://ameblo.jp/mamagohann/

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ