search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 誕生日パーティーに出席した綾小路翔 乙武氏を大絶賛「優れた頭脳と鉄のハート」

誕生日パーティーに出席した綾小路翔 乙武氏を大絶賛「優れた頭脳と鉄のハート」

 ロックバンド氣志團のボーカル・綾小路翔が5日自身のツイッターで、乙武洋匡氏の誕生日パーティーに出席したことを明かし、乙武氏及び妻の仁美さんを大絶賛した。

 3月、「週刊新潮」(新潮社)が乙武氏の不倫スキャンダルをスクープし、一大騒動に発展。乙武氏は誌面で不倫を認め、さらに過去に5人の女性と不倫していたことも告白。騒動後、当面の活動休止を発表した。また、乙武氏は今夏開催予定の参議院議員選挙に出馬する予定だったが、騒動の影響を受けて出馬を見送ることになった。

 沈黙を守っていた乙武氏だったが、4月6日で40歳の誕生日を迎えるため、5日に誕生日パーティーを開催。騒動の渦中、初の公の場となるため、どうのような言葉を発言するのか、注目されていた。

 綾小路は「乙武さんのパーティーへ。何が素晴らしかったかって、奥様の聡明かつチャーミングなスピーチ。会場にいたすべての人がファンになったはず。乙武洋匡は凄い男。優れた頭脳と鉄のハート、そして好奇心と行動力で障害を乗り越えてきた。でも彼の本当の凄さは、あの奥様を射止めたってとこ。それに尽きる」とパーティーの感想を語り、乙武氏及び妻の仁美さんを絶賛。

 また、「政治の事も知らないし、人様のプライベートに口出すつもりもない」と前置きした上で、「俺はただ、同世代の友人が頑張っている事が本当に励みになるし、何より彼を尊敬している。『あれだけ報道陣がいる場にわざわざ今行くべきなのか?』と心配する人もいたけれど、俺は友人の誕生日を一言祝いたくて行っただけなんだ」と素直な気持ちで誕生日パーティーに出席したと理由を語った。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ