search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48速報値発表 そのときアキバは!?

AKB48速報値発表 そのときアキバは!?

 22日、AKB48の「第5回総選挙」の速報値が、AKB48劇場で発表された。この発表に秋葉原のAKBオタたちはどう思ったのか、発表直後にAKBカフェや劇場周辺で話を聞いた。

 都内在住で小嶋陽菜推しの30代前半の男性は、「20位だったのでこれから更に投票をしようと思います。まだ残ってる120票くらいを、ほぼこじはる(小嶋陽菜)に突っ込みます!」と回答。同じく都内在住の男子高校生は、「川栄李奈推しです。30位台だったですが、まだまだ行けると思います。2年間貯めたバイト代をつぎ込んで1500票分を確保してますが、まだ500票ほど未投票なので、これから家に帰って投票作業に入ります!」と誇らしげに語った。

 さらに、AKBオタの間でも一目置かれ、毎回大量の投票行うという30代の男性は、「推しメンは柏木由紀です。過去の上位メンバー軒並み順位を下げるなか、まだ良い方だったと思います。これからが大量に投票する予定です。それよりダブルスコアの指原(指原莉乃)1位が衝撃的で…」と語った。

 指原1位の発表は秋葉原でも衝撃的だったようで、都内在住の梅田彩佳推しの40代男性は、「指原ダントツでしたよ〜。まだまだ、わからないですけど」と語り、大島優子推しの神奈川県在住の30代男性は、「正直驚きですよ、納得がいかない。上位の投票者はスロースターターなどで、まだまだこれからだと思いますが」と答えた。

 当日のAKBカフェには海外出身の方も速報確認に訪れており、中国広東省出身で大島優子推しという24歳女性は、「3位というのは驚いた。けど、毎回1位だとつまらないとも思う」と回答。ちなみに、AKBは中国本土でも結構人気だという。

 選挙の最終的な順位は6月8日に、「AKB48スーパーフェスティバル 〜日産スタジアム、小(ち)っちぇ!小(ち)っちゃくないし!!〜」で発表されるが、多くの秋葉原のAKBオタたちは、「これからが本格的な投票作業」と語っており、当日の結果が楽しみだ。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ